※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠検診でお小水を忘れがちで、病院で絞り出すことになることが続いています。毎回自分に呆れています。

これって妊娠検診あるあるですか?いつもやってしまいます💦

妊娠検診でお小水をとると思うのですが、いつもその事を忘れてしまい家を出る前におトイレに行ってしまいます😩
出掛ける前におトイレ行くのが習慣で…
なので病院着いて「お小水、お願いします」と言われて絞り出すように出しています😓
すこーしですが、出るのでよかったとホッとしつつ、毎回学習能力がないなと自分に呆れてしまいます😭笑

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります笑凄いあるあるですよね☺
私もいつも行ってしまい毎回水を飲まされてました😂

• ママリ

ママリ

共感ありがとうございます😆
    ほんとに毎回毎回バカすぎて自分で呆れてしまってます💦笑

• 8月6日
mi

わかります🤣🤣
うちは検診待ち時間も長いし行く途中でトイレしたくなったら大変だしって行く前にトイレして毎回踏ん張ったチョロチョロでした🤣笑

• ママリ

ママリ

踏ん張る😀笑
    分かります😏普段、小の場面で踏ん張る事なんてないのに検診行くと私も毎回踏ん張ってます😀
    待ち時間長いと我慢するのも大変ですよね💦

• 8月6日
お母さん´`*

いつも検診が朝イチなので我慢なんかしてらんねえ!って朝トイレしてお茶がぶ飲みしていつも行ってます🤣私も毎回少ししか出ません🤣

• ママリ

ママリ

お茶がぶ飲みして行っているんですね😀
    病院でお小水言われるまですっかり忘れちゃってるので私も少量しか出ません😅

• 8月6日
ゆうこ

私は尿検査を忘れたことはないですけど、
妊娠中はすごく頻尿だったので、
病院にたどり着く前に漏れちゃうんじゃないかと心配になって
尿検査があるのをわかってても出かける前にトイレに行っておこうかと毎回悩みました。

• ママリ

ママリ

頻尿も困りますよね💦妊娠後期になってくると膀胱圧迫されてトイレちかくなりますし😅
    トイレのタイミング難しいです😓

• 8月6日