※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんま
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が人見知りか心配です。男性や年配に泣く様子が見られます。人見知りかどうか、対処法を知りたいです。

5ヶ月の娘がいます。

人見知りってこの位から始まりますか?
今日整体に娘を連れて行ったのですが、男性の先生達を見て泣き出してしまいました。
私は施術中なので、何名かの先生達が代わる代わる抱っこであやしてくれていたのですが、終始半泣きの顔でこちらを見ていました^^;
私と同年代の女の友達が抱っこしたりしても全然平気なのですが、年配の方や男性を見ると泣きそうになったり泣き出したりします。

これって人見知りですかね?
人見知りしないようにするにはどうするのが良いでしょうか?

コメント

おーやまん

こんにちは!
私も今日友達が来たのですが最初顔見ただけで泣いていて、この前は初めて会う沢山の親戚たち平気だったのに?!と焦りました(ーー;)
少しすると慣れて笑っていましたが。。
旦那は休みの日しか時間が会わないし二人きりが多いのでもう少し外出を増やしていこうと思います(笑)

• めんま

めんま

やっぱり5ヶ月位から人見知りって始まるんですかねー^^;焦りますよね^^;
    時間が解決してくれるんでしょうけど…。
    私ももっと外出しようと思います!

• 9月22日
だんご

うちの子もその頃は人見知りしてました😅
人見知りしないようにっていうのは難しいと思います😭💦
人見知りも赤ちゃんの成長の1つらしいので😊

• めんま

めんま

人見知りも成長の証なんですねー!私の友達の子は人見知り全くしていなかったので羨ましくて^^;
    これも喜ばしい事だと思って過ごす事にします!
    でももう少し外出とか増やそうと思います^^;

• 9月22日