※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ちょっとずれてる義母。今日は上の子が熱で保育園休んでるの知ってるに…

ちょっとずれてる義母。

今日は上の子が熱で保育園休んでるの知ってるに、ハッピーセットのおもちゃ渡したいからいっていい?って、はい?

今寝たばかりなんで、また今度にしてください〜って言ったけど、普通熱の時来る!?
うつしても嫌だし、私もわざわざ気をつかいたくないからこないで〜。っていうか考えてくれ〜。

具合悪かったり子どもが怪我した時、見舞い行こうか?って言われるけど普通きて欲しいですか?
私は余計な気を使いたくないし、義母の「具合悪いなら行こう!」っていうこの感覚がわかんない!!
義母嫌いなわけじゃないけど、こういう事多すぎて疲れる😑

コメント

はる

お見舞いは要らないですよね💦邪魔すぎます😅
お見舞いじゃなくて、家事や買い物してきたりして戦力になる人なら大歓迎です⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家事も、家の中のこと義母にしてほしくないので本当に来なくていいです、、本当お邪魔です😑

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

相手のことを考えてではなく、自分が行きたいからでしょうね💦😅自分本位ですね🌀
ハッキリ断る感じでOKだと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝たばかりの時間に電話かけてきて起きそうになるし、ちょっと考えて欲しいです😔
    やんわり断ったらなんかまだ来たそうでしたが、はっきり断らせてもらいました😒笑

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

うちはお見舞い来て欲しいと思っちゃいます😅

いちごとかりんごとかフルーツ持ってきてください!って言ってます。保育園休みで家にいても刺激がないので、少しでも楽しいことがあった方がいいし、風邪をうつしたらごめんなさいね〜って思うけど、そんな接触するわけじゃないから映ったこともないです。

私自身、家に人を呼びたいタイプだからかもです!私みたいなタイプが義母さんだと、家に人が来ることになんの遠慮ないのかもしれませんね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

刺激というのをみて、なるほど!と思いました🤔!
    それはたしかに一理あります!
    私はあまり自分のスペースに他人を寄せたくないタイプなので、家に人が来るとなると構えてしまいます 笑

• 8月7日
はじめてのままり

今の時期は自粛して欲しいですね。
何か買い出しある?とか置き配にしてくれるなら全然ありです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外食も行くしかなり出かける義母なので接触減らしたいです。、置き配!!本当それなら歓迎です!笑

• 8月7日
るてろ

子供がぐったりしてるなら遠慮して欲しいですがうちは大抵高熱出てもめちゃくちゃ元気なので実母ですが来て欲しいと思います!
子供が食べれるものなど買ってきてくれるならなお嬉しいです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日ぐずぐず〜だったので、義母来てもママがいい〜だったと思います😰
    ちなみに、義母が買って渡したかったのはおもちゃのみです 笑
    (自営業で旦那が接触あり、持ち帰ってきました)

• 8月7日
ままり

玄関にウーバーイーツしてくれるならいいですけどね🤣
ハッピーセットじゃなくてもっと
今必要な物にしてくれよ!!

まぁ、来てほしくないですけど😏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら歓迎ですが、おもちゃのみでした🤣
    今マックで売ってるミニオンのやつ……今使わないしなーという感じですが、よくよく旦那伝いに聞いたらこの前勝手にマックに長男を連れて行った時に欲しがってたとか。。
    対応につかれますしそれなら私も貴重な昼寝時間寝てたいです🤣

• 8月7日
はじめてのママリ

普通にゆっくり子供寝かせてあげたいし、くるなって感じですね😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当!!電話きてすぐお昼してますって、言い切ったら、じゃあやめとくね、じゃなくて少し渋る感じでした。
    やっと2人寝たし来るなー!!って感じでした🤣

• 8月7日