※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
harumama
ココロ・悩み

保育園での対応に不安を感じ、息子の担任を病院に連れて行くことにしたが、保健師の対応が気に入らず、連れて行きたくない。保健師についての意見を伝えても改善されず、どう断るべきか悩んでいる。

うちの子どもは熱性けいれんと熱がなくての無熱性けいれんもあり、保育園で一度けいれんを起こされて救急で病院に運ばれたことがあります💦そこで、保育園の方でも、対応がわかっているようでわかっていない状態に感じて、一度病院に息子の担任の先生を連れて行くのはお断りしたのですが、話し合いした際によくよく話しを聞いてるとなんかおかしいと感じることがあったので、受診の際に先生を連れて行くことにしました。それは、預けている以上、変な対応されて、何かあってからは危険だと思ったからです💦
そこで、息子の担任を病院に連れて行くのは病院の先生も了承しているのですが、なぜか、保育園の方から保健師までという話しを持ち出してきて😒私としては、その保健師のことがめちゃくちゃ嫌です‼️なぜかというと、けいれんがあるからや成長発達はその子その子で違いが出るのは当然なのに、自分の考えが100%という感じで、偏見の目で息子をみているのがわかるからです😡たぶん、保育園の方で言ってきたのは、その保健師が言ってきたんだと思います。とにかく、保健師を連れて行きたくないので、どんな風に断ったらいいですか?💦その保健師が勤めているところの課長さんにも、親である人の意見を無視して勝手な行動をしてきたり、しつこくて迷惑です‼️と伝えたのですが、一向に直ってる感じがなくて…💧今までの経緯から考えてもストレートに連れて行きたくないので…と、伝えるべきなのか💧

コメント

大切な話なので、ご遠慮ください。って断固として同席させない旨を伝えますかね🤔
ストレートに言ってもダメなのが怖いですね😣💦
旦那様から課長さんに話をつけてもらっては?
たまに母親だと適当な対応しかしない人もいますし…

• harumama

harumama

ありがとうございます✨やっぱり断固として同席させないですかね😫なんか、あの手この手でくっついてこようとして怖いんですよね😥
    旦那がいれば、旦那にお断りしてなんですが、実は旦那は亡くなっているので😢やっぱり、甘くみてるんですよね😥

• 8月6日

退会ユーザー

旦那様のこと、知らずに失礼しました😭💦
    言い方悪くて申し訳ないですが、なめてる気がしますね😣
    男性が強く出てくれれば話が通ることもあるので、ご実家のお父様などにご協力いただくのもありかと🥺✨

• 8月6日
りんご

正直仕方がないかなぁと思います。担当を変えてもらうしかないかなぁと。それでもついてくることはあるかもしれません。保育士は医療行為ができないので本来医師から処方されているお薬も園で飲ませることのできない園もあります。大きな園だと看護師さんがいて投薬可能になっているところはありますが。
医師に同席が必要か確認してみてはどうですか?

• harumama

harumama

ありがとうございます✨やっぱり、担当を変えてですか😥息子が通っている保育園は看護師さんがいるところなんですが💦医者に同席が必要かの確認も…💦

• 8月6日