※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ji-ko
産婦人科・小児科

風邪で薬を1週間分もらいましたが、鼻水と咳が続きます。熱はないです。再受診しますか?様子見しますか?

風邪で小児科に行き1週間分の薬を貰いましたが鼻水と咳がまだ出ます。熱はもうないです。また受診しますか?薬なしで様子見しますか?

コメント

うっちゃん

鼻水咳はすぐには治らないので、薬もらいに行きます!

• ji-ko

ji-ko

初めての風邪でどうしたらいいか分からず💦お盆休みなる前にもう一度受診してみます😄

• 8月6日
  • うっちゃん

うっちゃん

子供の発熱や咳込みは不安になりますよね💦💦
    保育園とかに通うと、鼻水咳はほんとずーーっと治らないです😭
    多めにもらっておいて、お家で鼻をこまめに吸ってあげて下さい🤗あとエアコンで咳も出やすいので、一緒に加湿してあげると良いですよ!

• 8月6日
ji-ko

保育園行ってる甥っ子達はいつも鼻水出してます🤧出産前から購入していたメルシーポットの出番がやっときました✨加湿器もつけようと思います!

だらすけ

熱がない時の鼻水、咳は耳鼻科にいってます!
小児科でもらう薬よりきくし、今の時期はあまり混んでないので✨

• ji-ko

ji-ko

最初に小児科受診した後でも熱下がったら耳鼻科に行きますか?😄

• 8月7日
  • だらすけ

だらすけ

咳、鼻水が続いているならいきます!
    小児科ではこの薬もらったけど効かなくて・・・とはなしして違うお薬もらったりしますよ🙌

• 8月7日
  • ji-ko

ji-ko

ありがとうございます!
    ちょうど耳鼻科行く予定だったのでちょうど良かったです😄

• 8月7日
  • だらすけ

だらすけ

お大事にしてくださいね✨

• 8月7日