※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ku
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが離乳食をあまり食べない。二回食にすべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

いつもありがとうございます。離乳食についてですが数日で8ヶ月になるんですが、5ヶ月すぎた頃から離乳食を開始しました。ですが、いまになってもなかなか食べてくれません。5口ぐらい食べて終わり、そのあと凄く泣くので、無理にあげても可哀想なので、そこで終わらします。そんな状態でも二回食にするべきなんでしょうか?あまり食べないよって方いらしたら教えてくださいm(__)m

コメント

ice cream 🍦

息子も同じような感じでしたが、8ヶ月前くらいにさすがに2回食に変えました!量は一回食のときと同じくらいです!
いまだにあまり食べてくれませんが、フルーツだけは食べてくれるのでバナナをよくあげています(^ ^)
食べてくれないとせっかく用意したのにショックですよね😭

• ku

ku

コメントありがとうございます♡
    そうですよね(*_*)さすがにあげたほうがいいですよね😭
    フルーツあまり食べさせてないので食べさせてみます♡
    そうなんですよね、、(笑)どろどろにはしなくていいので、はじめよりかはマシですけど、まわりに食べない子いないので(*_*)⤵︎笑

• 9月22日
coco6259

うちも全然食べなくてすごく悩みました。
ちょっと食べてもういらなーいって泣かれたり、一口も食べてくれなかったり…
栄養士さんに相談しても出汁使ってみてとか既にやってることばかりで途方に暮れてました。
でも食べる機会を与えた方がいいと言われて、食べないまま2回食、3回食と進めていきました。ただ、いらない!ってなったら必ずそこでやめるようにしてました。
3回食に慣れてきた頃からだんだん用意した分を完食してくれるようになり、今は卒乳したせいもありますが、底なしです(^^;)
困るぐらい食べることが好きです(笑)

私も食べてくれない時期は大変でしたし、いつか食べるようになるってアドバイスをされても信じられませんでしたが、きっとそんな日が来ますので頑張ってください(>_<)!

• ku

ku

お返事遅れてすいません(*_*)
    そうなんですね!やはり、いらないのに無理に食べさせないので、同じで安心しました(*_*)

ゆっくりと食べてくれる日を待つことにします♡(笑)ありがとうございました\(´ω` )/♡︎

• 9月23日
Spring

こんばんは。

現在7ヶ月半の息子を育てています。うちは離乳食は6ヶ月から開始したので少し遅めなのですが、いまだに全然食べてくれません〜。今日で言えば、ひと口〜3口くらいで口を開けてくれなくなりました💦

あまり焦らずに少しずつ食べてくれれば‥とは思いますが、やはり焦りますねf^_^;

私の周りもよく食べる子ばかりのようで、離乳食の悩みなどはあまり聞いたことがありません(>_<)
いつか、もりもり食べてくれるといいなぁと思っています。

• ku

ku

お返事ありがとうございます(*_*)!

いつかは必ず食べるんだろうけど…焦っちゃいますよね(−_−;)
    1度だけ完食しましたが(笑)ほんとに偶然だと思います(笑)

1歳頃になると食べだした〜てかた結構いてるのでそれに期待しましょう(笑)
    お互い頑張りましょうね(*_*)♡

• 9月23日