※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供の咳がひどいですが、RS疑いはないか病院で確認すべきでしょうか?昨日は熱があり、咳がひどいと保育園から連絡がありましたが、熱は下がり元気に過ごしています。しかし、咳がひどく、病院では特に薬は出されず、RSの可能性を懸念しています。

子供の咳がひどいのですが、気管支炎?RSを疑うべきなのでしょうか?

昨日保育園からお迎えの電話があり、
保育園で1日中38度前後の熱があり、咳がひどいと言われました。
が、帰宅後は咳だけはひどいですが、熱はなく元気に過ごしていました💦

ただ、咳はほんとに酷く、昨日から何度かそのまま嘔吐をしていたので、
今朝、病院につれていきましたが、
喉の腫れもないし、特に薬を出されただけでした😰

RSは高熱?が出るのでRSの疑いはないのでしょうか?

病院へは旦那が連れて行ったため、
そういったことを先生に聞かなかったようです。。😔

コメント

k

先日兄弟でRSになりましたが、2人とも熱は出なくて咳と鼻水だけでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱が出ないこともあるんですね😰💦
    3ヶ月の赤ちゃんも!😭大丈夫でしたか?(;;)

• 8月6日
  • k

k

上の子は本当にRSかってくらい元気でしたが、3ヶ月の下の子は咳をする度に吐いていて可哀想でした😭熱が出てたら入院だったみたいです!
    月齢が低い程重症化しますが、3歳にもなると検査をしない事も多いみたいですよ!

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐いちゃうのほんとに可哀想ですね😭想像しただけで心が痛みます(;;)

3歳くらいになると免疫がだいぶできてるんですかね😣💦
    うちも検査こそしなかったもののお薬もらえました😢✨色々教えていただきありがとうございます✨💦

• 8月7日
  • k

k

お盆休みになるので、お薬もらえて安心ですね☺️
    早く良くなりますように🙏!
    お大事にしてくださいね✨

• 8月7日
ママリ

仮にRSだったとしても、
結局処方される薬は変わらないのでは?私ならそのまま様子見します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

処方される薬、確かにですね😣調べてみます!ありがとうございます✨😭

• 8月6日
おんぷ

娘が金曜から咳をしていて月曜の夜に39度まで上がりました!火曜に受診してお薬を出してもらい結局熱が上がって下がってを繰り返し咳も止まらないので木曜また受診してRSの検査をしてもらい陽性でした(´・ω・`)木曜の受診でお薬の変更がありました!!来週は月曜が祝日でそのままお盆休みに入る病院も多いので受診しておいたほうが安心かもしれません😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭✨
    1週間も熱がだらだらと、だったんですね😰💦
    息子もいま、38.5まで上がってきてつらそうだったので解熱剤飲ませました( ; ; )
    ちなみに、RSだとお薬何が出されましたか?😭💦
    わかれば教えていただけると嬉しいです。😭✨

• 8月6日
  • おんぷ

おんぷ

火曜にもらったお薬を捨ててしまったので比較できなくて申し訳ないのですが、木曜に出たお薬は①オゼックス細粒②気管支拡張のお薬、痰を出しやすくする薬、咳止め、鼻水止めが混ざっている粉薬です!

昨日から私も同じ症状が出ていて本当にしんどいので気をつけてくださいね😭

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます😭✨
    うちも同じような薬を念のため出してもらえました😭✨🙏🙏

大人がもらうとしんどいですよね( ; ; )
    お大事になさってください😭💦

• 8月7日
  • おんぷ

おんぷ

いえいえ☺️🤍
    受診されたのですかね?酷くならないことを祈っています😭!

頭が重くてぼーっとします💦
    娘が元気になってきた頃に私の山場が重なってヘロヘロですww

• 8月7日