※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんがRSっぽい症状で10日間熱が続き、病院で検査なし。症状が治るまでの見通しや、肺の音がよくない状況。仕事と託児所復帰のタイミングについて相談しています。

RSっぽい症状にかかって10日経ちます!
11ヶ月の女の子です!四日間くらい高熱が続き託児所もお休みしています。
RSっぽいと病院で言っても検査はしてくれず、
4日後にまた来てくださいを3回くらい繰り返してます。
咳はあまりしなくなり後鼻水だけです。
どのくらいで症状は治りますか。
熱がひいてからはご飯もちゃんと食べるし機嫌はいいです!
今日病院行ったところ肺の音がまだよくない言われました。
仕事と託児所復帰するのはどのくらいがいいでしょうか。

コメント

あおい

先日娘がRSになり完治まで15日かかりました😢鼻水も治ってから託児所復帰が良い気はします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    鼻水は薬局に売ってる鼻水器とか使って吸ってましたか?💦

• 8月6日
  • あおい

あおい

鼻水はメルシィポットで吸っていました!滲出性中耳炎(痛みのない中耳炎で気付きにくいもの)になって難聴になりかけてたことがあったのでそれ以来怖くてこまめに吸ってます😭😭

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日どれくらい吸ってますか?😓
    ものすごい嫌がりすぎて1人ではどーにもできなくてやるにしても旦那が帰ってきてからの夕方のみになってしまって💦

• 8月6日
  • あおい

あおい

多い時だと朝晩2回でしたがそこまで大量じゃないときは朝だけとか夜だけでやってました!うちも嫌がるので夫がいないと難しくて🥲

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そうですよね😓1人だとどーにも大変ですよね😰今のところ4日に一回病院で鼻水吸ってもらってるのでそこで取れなかった分とってもらってます😂

• 8月6日
ママリ

RSになって、完治まで二週間程かかりました。
RSの検査は実費なので、検査を希望します!と伝えない限りはやらない所も多いそうです🧐
うちは保育園でなった子がいたので、検査希望してやりましたよ😊

託児所へは、熱が下がってから24時間平熱なことと、咳、鼻水の症状が収まれば大丈夫だそうです😊
風邪と同じ扱いと言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    もう少し様子見てみます🙌🏾

• 8月6日