※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
家族・旦那

いろいろ不安です。敷地内同居をしており、夕飯とお風呂を母屋で過ごす…

いろいろ不安です。

敷地内同居をしており、夕飯とお風呂を母屋で過ごすスタイルで生活してます。
今月、旦那の妹さんが出産を控えています。
妹さんは県外に住んでおり、新幹線で3時間半くらいかかる所にいます。車だと高速を使って6時間程かかります。

出産前に義母が県外の妹さんのところに行き
2週間検診が終わったあとに義父が車で迎えに行って
飼っている犬と一緒に1ヶ月程 帰ってくるそうなんですが
私たちが住んでいる地域もコロナの感染者が日に日に増えています。
私は育休中ですが主人は仕事、上の子は保育所に行っています。
夜は必ず母屋に行くので毎日、同じ部屋で2時間程は過ごすようになります。
私たちも母屋で過ごす時間があるため県外から帰って来ることに少し不安もあります。
保育所でも流行っている菌もありますし
万が一、菌を貰ってかえってきて移ってしまったら
主人の職場でコロナが出てしまったらどうしようという不安もあります。
上の子も元気いっぱいなため煩くして
産後まもない妹さんと赤ちゃんもゆっくり過ごせないだろうなとも思っています。
その事を主人に相談したら、「そーだよねー」しか言わず
妹さんが帰ってきている間、子ども2人を連れて実家に帰ろうかなと話もしたんですが、さすがに1ヶ月は長い!1週間くらいならいいけど…と言われ
義母にも思い切って、ゆっくり出来ないと思うので実家に帰ろうと思ってますと伝えると
そこまでしなくて大丈夫と言われてしまいました。
妹さんからしたら、実家になるので里帰りするのは全然いいんですが、もしもの事を考えたら不安でいっぱいです。
もう一度、実家に帰る事を伝えるべきか、このまま一緒に過ごすか悩んでいます。

コメント

もな👠

そのリスクに関しては、妹さんも承知の上で里帰りを決めたんだと思いますよ。
実際になにか起きてしまったとしても、県外から同居している兄がいる実家への里帰りはリスクがありますし、妹さんの自己責任だと思います。
誰もakさんたち夫婦を責められないと思います。

• まるちゃん

まるちゃん

コメントありがとうございます。

そう言っていただけて、気持ちが楽になりました!
    いろいろ気になったりすると思いますが、実家に帰らずにいようと思います😊

• 8月8日