※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご大福
家事・料理

生後2ヶ月半の息子くんを育てています🍀家事をしようとしても、昼寝をし…

生後2ヶ月半の息子くんを育てています🍀

家事をしようとしても、昼寝をしなかったり
ぐずぐずだったりで、まったく進みません😭

みなさんはどんな工夫してますか?

料理の時は、どうしてますか?
おんぶしながらしたいのですが、まだ首がすわらないので
どうしたものかと思ってます😓
また、音に敏感で物音ですぐ起きてしまいます😰

何かアドバイスいただけたらと思います🙏🏻🙏🏻🙏🏻🙏🏻

コメント

ゆいぴ~。

2ヶ月くらいのころは大変ですよね!
なにかとすぐ起きたりと、、
わりとうちのこはバウンサーは役に立ちました!
バウンサーを足で揺らしながら家事をしていました!

あまりいいアドバイスができずにすみません!
もう少し月数がすすむともう少しまとまって寝てくれますよ!

𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

もうすぐ2ヶ月の息子がいます!
車で軽くドライブして寝せてから家事してます😅
面倒ですが、割と寝てくれるので助かってます😊
もしくは、YouTubeで乗ってるいないないばぁを見せてるとゴキゲンでいてくれるのでそれを聴かせてます♡

*いく*

私の息子も日中寝ないので、家事が全く進みません💦なので機嫌がいい時に少しずつ家事を進めてます。家事が終わりそうなときは、可哀想ですが.....泣かせてます( ;´Д`)終わったら「待っててくれてありがとう♡♡」って言ってた抱っこします(^ ^)

けんしんママ♡

こんにちは!
私の息子も1人にしてたら
すぐ泣いちゃいます😅
掃除洗濯などは
抱っこ紐しながらして
料理の時は危ないので
ごめんね〜って言って
泣かせてる間に
急いで作ってます(;>_<;)

アドバイスじゃなくて
すみません💦

mocoyu

うちのこも全然昼寝しなくて、1人遊びももって10分くらいです(´・ω・`)
最近バウンサー購入してからだいぶ楽になりました!!⭐
顔の見える範囲に置いておいて、揺らしながら料理してます(*´∇`*)

deleted user

私もバウンサーでたくさん助けらています😅

ぶるふ

うちは二人目なので、一人目相手しつつだったり、家事とかするとついつい泣かせがちです。泣かせてごめんねと思いますが、泣きながらひとりでに寝てくれる時もありで、つい泣かせがちです。おんぶができるようになったら、おんぶしつつ家事をしたいと思ってます(^-^)

ちゃん(∗•ω•∗)

私はハイローチェアで寝かせてからやってます^ - ^
どうしようもないときは泣いてるけど、ごめんねーっ!もぅいくよーっ!っていいながら家事してます涙

いちご大福



みなさんありがとうございます😂
みんな同じ悩みがあったんだと思い、安心しました🤗
昼間なら泣いてても問題ないので
泣く時は泣かせながら、
あとはバウンサーを使いながら
なんとかやってみます☺️👍
助かります‼️ありがとうございます🤗

るんママ

あたしはキッチン近くにバウンサー置いて座らせて、たまに話しかけながら料理してますけど、結構お利口さんで待っててくれますよ(´▽`*)

  • いちご大福

    いちご大福

    バウンサー起こして使ってるんですかー?
    ベビちゃん首座ってますか?☺️

    • 9月22日
  • るんママ

    るんママ

    もう今は首座ってますけど、座ってない頃から使ってました(*´ ˘ `*)
    こんな感じで気づいたら寝ちゃってることもあります♡

    • 9月23日
  • いちご大福

    いちご大福

    すごい可愛い😍
    羨ましいです☺️

    • 9月23日
いちご大福

うちは座らせても泣いてしまって😂
困ってます😂