※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

吐き戻しの頻度や飲む量、体重増加について心配です。同じくらいの子はどれくらい飲んでいるのか気になります。

生後5ヶ月になりました。
吐き戻しがもともとすごいあるのですがこれってどれくらいで落ち着いてきますか?
4ヶ月くらいからほぼミルクなのですが飲める量も少なく120から160くらいしか飲みません。だいたいミルクは4回で夜中に母乳を一回あげています!
寝る前は200飲み切ることができます!
あまり飲めないのに吐いてばっかなので大丈夫なのかなって思います!
4ヶ月から5ヶ月で体重は400くらい増えていてまぁ増えているから大丈夫なのかなとも思うのですが、少し心配です😭
今日は朝は150飲んであまり吐かなかったのですが
11時過ぎに160のんで寝返りして遊んで大量に吐いています。
同じくらいの子はどれくらい飲めていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の子は1ヶ月頃からよく飲む子だったので毎回200です。

よくこれしか飲まないとかもなくて作った分だけ飲みます。

今は少しは落ち着いきましたが出る時は出ますよ!

上の子は完母でしたがお座りやつかまり立ちするようになってから減りました。

• ままり

ままり

うちもここ数日は吐き戻しが少なくなってきたなって思ってたのですが、今日またすごい量に増えています😭
    やっぱりそれくらいまだ吐きやすいですよね…
    なるべく吐かないようにって思っていても寝返りが好きなのでやめさせるのは無理です😂
    もう少しして落ち着くことを願います🤲

• 8月6日
ママリ

上の子が吐き戻し酷かったんですが、10ヶ月は行ってからやっと落ち着きました😅

寝返りしてうつ伏せで遊ぶようになると更に酷くなりましたが、運動量増えてるのもあるし増えてるなら大丈夫だと思いますよ💡

• ままり

ままり

寝返りさせないと怒るのでさせないわけにもいかなくて!
    体重も少しは増えてるので大丈夫ですかね👌
    吐いても次のミルクたくさん飲んでくれるわけじゃないのでどこで栄養をとっているのか不思議です😂

• 8月6日