※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中で平日休み、子供の保育に悩んでいます。仕事復帰後、子供と一緒に過ごすか、預けるか迷っています。自分の時間も欲しいけど、どうしたらいいでしょうか?周りのワーママさんの対応を知りたいです。

販売業で、毎週日曜日と平日のどれか1日、お休みをいただいています。今は育休中なので平日のみ保育園に預けて土日祝日は子供達と一緒です。仕事復帰したら平日休みの日は子供達も休ませるか預けるか、迷っています💦育休前は預けたり、休ませたりしていました。自分も週6勤務するとクタクタで、子供達も月〜土まで行かせると疲れるだろうなと思ったり、他の子は土日休みだけどうちは土曜日も預けてる分、平日ママが休みの時は一緒に休んで一緒に過ごした方がいいのかな?それに私はグータラなので、朝起きるのが嫌で休ませちゃえ!と前日までに園には連絡し、休ませていました💦でも自分1人の時間が欲しいなとも思ったり…平日休みのワーママさん達はどうしていますか?教えてください🙇🏼‍♀️

コメント