※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年子(0歳と1歳)と両親、4人で川の字で布団を並べて寝るのは危険でしょうか?夫と1人目の寝相が悪く、2人目が生まれたら安全な寝方を考えています。2人目だけベビーベッドの方が安全でしょうか?同じ経験の方、教えてください。

年子(0歳と1歳)と両親、4人で川の字で布団を並べて寝るのは危険でしょうか?🤔

旦那と1人目がなかなかの寝相で
2人目産まれたらどう寝ようか考えてます💭

2人目だけベビーベッドの方が安全でしょうか?
同じような経験ある方教えてください🥲🥲🥲

コメント

としわママ

自分で寝返りができたり、布団をはいだりできるようになるまではベビーベッドつかってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりあった方が安全ですよね😊

    • 8月6日
へこ

上2人が年子です。シングル3枚並べて、寝てましたよ😊旦那、上の子、私、赤ちゃん…といった感じで、赤ちゃんを端に寝かせて、私がガードしてました。
今も、3ヶ月の子がいますが、同じ感じで寝ています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど😳
    旦那さんは寝相良かったですか?😂

    • 8月6日
  • へこ

    へこ

    旦那と上の子達は寝相悪いです💦でも、私を飛び越える程ではないですかね。

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも、私を飛び越えるほどではないんですが、
    これから歩くようになってとか考えると大丈夫かなと、、😭

    • 8月6日
  • へこ

    へこ

    朝とか寝ぼけて、バタバタ〜と歩いてることもありますが、踏まれたことはないです🙆‍♀️
    今アパート暮らしで、ベビーベットを置くスペースがないのもあり、使ってませんでしたが、ベッドのが安心かもしれないですね😊

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベッドが1番ですよね、、😵
    私は義実家で生活していて
    私たち家族で1部屋って感じなので
    なかなかの手狭さで😂
    考えてみます😩

    • 8月6日
はじめてのママリ🔰

前どこかで衣装ケースでベビーベッドを代用している方がいました!
ベビーベッド使わなくなったとかの声もよくきくのでもしあれば他のもので代用してもいいと思います!
旦那さんと1人目のお子さんが寝相悪いならもしかしたら踏まれちゃって窒息、、なんてこともありうるのでやっぱり別々が1番なんじゃないかなと思います🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目はハイローチェア?ハイローラック?でしか寝てくれなくて3ヶ月ぐらいまでは泣く泣くずっとハイローチェアで寝せていたので
    2人目も同じでも良いかなとは思ったんですが、
    もしかしたら1人目とは逆でハイローチェアでは寝てくれないかもしれないし、1人目がイタズラしちゃったりしたらなぁと思うと、、😅

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産まれてみないとわからないから難しいですよね😭
    もし周りに必要になったらすぐに買い物いけそうな人がいたら産まれてみてからでもいい気がします🤔

    • 8月6日
ゆう

ちょうど1歳さの年子がいて、下5ヶ月頃から川の字で寝てます!
私以外みんな寝相悪すぎていろいろ吹っ飛んでます😂
最初は一階で子供と3人で寝てました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり5・6ヶ月ぐらいまでは離した方が良いですよね、、😵
    良い方法考えてみます😭

    • 8月6日
詩羽

ベビーベッドで寝てくれなくて
シングルベッド壁側に赤ちゃん、私
隣のセミダブルに
息子、セミダブルの端側に主人という感じにしてます!
上の子も主人も寝相悪いので
赤ちゃんは私が守る感じで間に寝てます😂
上の子は夜中泣きながら暴れたりあるけど
ベッド側だと落ちるし
背中蹴られながら赤ちゃん守って寝てます😅