※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

豊橋駅周辺の保育園事情について教えてください。来年4月から1歳児クラスでの入園希望です。羽田保育園や花ケ崎保育園の競争率や入園方法、他の入りやすい保育園情報が知りたいです。

豊橋駅周辺の保育園事情について。

来年4月から豊橋駅周辺で1歳児クラスでの保育園入園希望です。
現在は市外に住んでおり、豊橋での保活事情がわからないので教えていただきたいです。なお、フルタイム共働きで実家は遠方です。

特に教えていただきたいのは、
·羽田保育園、花ケ崎保育園の競争率
·上記2園はどのように入園者を決めているか(他の口コミを見ると、豊橋は園によって願書受付前に先着順などで決めてしまっているところもあるようなので)
·その他駅周辺で入りやすい保育園

よろしくお願いいたします。

コメント

cana

羽田も花ヶ崎も先着順ではないですよ😄点数制です。
フルタイム共働きでしたら、羽田はきっと入れるんじゃないかな?と思います。花ヶ崎は駅近なこと、延長保育の時間が長いこともあって、電車通勤の方とかも集中しやすいので、羽田よりは可能性が低くなるかなという印象です。
でも、2園とも系列なので、どちらかに願書をもらいに行けば、よっぽど大丈夫とか、羽田のが入れるかもとか、情報共有してもらえると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!両方とも点数制ということで安心しました!

• 8月7日