※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わか
家族・旦那

少し吐かせてください。さっき義母から連絡があり今日ガスと電気代払わ…

少し吐かせてください。
さっき義母から連絡があり
今日ガスと電気代払わないと
明日止まるよと言われました。
今までそういうお金は義母が
払っていて私たちも半分出して
いました。しかし、急に
あんまり帰らないから払ってと
言われ私たちが払うことになりました。
でも毎日のように帰ってきて
お風呂にも入るしもちろん家にいるので
電気も使います。でも義母は一円も
払いません。ていうか払ってといって
きたときすでに2ヶ月遅れでした。
なんでそこまで放置するの?って
いうのと毎日帰ってきてるのになぜ
一円も出さないのか。ほんとにお金に
ルーズなひとです。旦那も旦那だけど。
マザコンだから義母に強く言えない
みたいで。私のまえでは言うくせに。
ほんとに情けない。マザコン加減が
ほんとに重度です。ため息しかでない。

まあ年内には同居も解消されるし
それまで我慢するしかないんですけどね。

コメント

だだんだーーーん*

お金にルーズなのは本当いやですね(^_^;)
別居までがんばってください(/ _ ; )!

  • わか

    わか

    別居までが長く感じます…笑
    だけど頑張るしかないので頑張ります💪

    • 9月22日
おめめ.

お金にルーズなのは嫌ですね。
あえて止めてやったらどうですか?笑

私の義母はルーズというか身勝手で、ベビー用品関係のことを何やかんやと言ってくる割に
毎度、あなたのお父さんに買ってもらいなさいね(笑)と一言。
結婚時もベビー用品も何も手助けもないのに口だけは一丁前に出してきます。

旦那もわかさんと同じくマザコンでお母さんに何も言えません。
しょうもないやつだな。といつも本人に言ってます。
今後子供が産まれてもそうなら離婚します。と断言して、変わってもらうよう促してます⚡

  • わか

    わか

    私の義母もベビー用品いっさい買ってくれないしなんの協力もありませんでした。全部揃ってからなんか買おうかといってきたくらいです!
    旦那が言えないなら私が言おうと思います。もうだめな嫁とかなんとでも思ってくれって感じです。笑

    • 9月22日
  • おめめ.

    おめめ.

    やっぱりそうなんですね⤵
    貰ってから言うとか嫌味か?😊と思ってしまいますね💔

    私もほぼ貰い物で何とかなったのですが、ベビーバスは勿体ないから買わないでいいってお父さんに言いなさい!タライでいいんだから!!とか言われて、自分で買わないくせにうるせーわ。風呂くらいちゃんと入れさせてくれや。と思いました(笑)

    言っていいと思います!
    私、新婚旅行中に義母から電話でギャーギャー言われて、キレて喧嘩しましたよ😁
    なので、最近まで義実家へ行っても私の存在は無視されてました(笑)

    • 9月22日
  • わか

    わか

    義母って好きになれないですね…笑
    私は今まで言っちゃいけないような気がしてたのでもう我慢できないので言います!
    でも少しまえにこれはこうだからできないっていったらくちごたえと言われました。笑

    • 9月22日
  • おめめ.

    おめめ.

    そうですね…笑
    歩み寄ろうとは頑張りましたが、やはり価値観が違うとダメですね(笑)

    言ってスッキリしましょう!
    そうなんですか?!
    どこの義母も一緒なんですね💔
    やっぱり旦那さんがしっかりしてくれないとー!!ですね😫💔

    • 9月22日
mi___!

お金にルーズ
すっごい腹立ちますよね。わかります😢

  • わか

    わか

    ほんとに腹がたちます!
    ため息しかでない…笑

    • 9月22日