※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポーチ
その他の疑問

ワクチン接種された、40代女性に質問いたします。私の住む県は現在モデ…

ワクチン接種された、40代女性に質問いたします。
私の住む県は現在
モデルナなら集団接種で早めに打てます。
ファイザーだと、八月下旬から9月になります。
基礎疾患がある妹が父の介護をしている為、神奈川県に帰省を予定していますが、個別接種でなんとか、ファイザー打てたら、なんとなく、ファイザーのほうが副反応少なそうなんですが、子供も、3歳でなかなか静かにはしていてくれないし、とは言え義理の両親にこの暑い夏安心して預けられないし、
とても迷います。
モデルナ、ファイザー悩みます。
実際、個体差だから、あまり考えず、早めに打てる方を選べばいいのでしょうか?

コメント

ゆい(27)

母のことでも大丈夫ですか?
40代半ば、体は弱め
モデルナを打ちました
1回目は熱はなかったみたいですがモデルナアームになったみたいです!
2回目は発熱して1日仕事を休んだそうです

• ポーチ

ポーチ

早速のご回答ありがとうございます!
    成る程、私の夫も、モデルナ打ってますが、30代後半ですが、倦怠感と頭痛だけで、発熱は無しでした。私は40代後半だし、女性だから、やっぱり色々あるねのですかね。
    ゆいさんはまだまだ接種されてないですよね、

• 8月6日
  • ゆい(27)

ゆい(27)

まだですね…
    早く打ちたい気持ちはあるのですが核家族なので接種時、副反応時子どもをどうするのかを考えるとすぐに打ちに行けません😭

• 8月6日
  • ポーチ

ポーチ

そうですよね、本当に難しい問題ですよね(泣)
    なんとか、ゆいさんも、打てる方向になると良いですよね
    副反応も、少ない出来れば日本人に合わせたらワクチンが開発されたら、いいのに。と、いつも思います。これだけ、研究技術高そうな日本でさえも、日本製ワクチンがなかなか、出回らないのが、謎すぎますね

• 8月6日
  • ゆい(27)

ゆい(27)

私はモデルナの方を打ちたいんですけどね!大規模接種会場(しかも1ヶ所)でしかモデルナは取り扱ってないみたいで😭
    モデルナ打てるなら私なら打ちます!
    ここ数日のニュース見ていつ自分も罹るのかと怖いです😭

• 8月6日
  • ポーチ

ポーチ

そうなんですね、本当にびっくりするくらい感染者増えてるから、なんとかして
    打てるならうつべきなんですよね

• 8月6日
moony mama

私も悩みましたが、職域接種できたので、モデルナワクチンを選びました。(二回接種終完了)
私は、1回目は腕の痛みのみ。腕上げると痛いくらいで済みました。2回目は、接種翌日の午後からその翌日の朝まで38度の発熱。でも、体が辛いことはなく、子供のお世、夕食の準備等の普段している家事もこなせました。(合間合間で寝ましたけどね)
薬服用せず翌朝にはすっきり元気になり、子供と一緒に炎天下で遊んでましたよ😆

夫(50代)は、ファイザーで二回接種完了してますが、2回とも腕の痛みはあったようです。

なので、本当に個体差の問題な気がします。

• ポーチ

ポーチ

ありがとうございます。そうなんですね、迷いますがやはりいまの状況考えたら、早めに打てる方を選ぶべきなのかもしれないですね

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

集団接種が最速だったのでモデルナ打ちました。

今正に来ている第五波を避けるために打った方がいいと思うので私なら先に打てる方を打ちます。

副反応は個人差でしょうか。
会社の人はファイザー1回目で高熱が出ていました。
私はモデルナ2回目で37度後半の発熱程度でした。

あと、モデルナの方がデルタに有効なので、あえてファイザーを待つ意味もないかなと思います。

• ポーチ

ポーチ

モデルナの方がデルタ株に有効なんですか?それは知らなかった!
    やはり、早く打てる方で予約します、副反応の体の免疫が頑張ってくれてるかららしいし

• 8月6日