※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義実家への訪問がストレス。感染拡大地域での日帰り訪問に理解が得られず、送り迎えの話もスムーズに進まず不安。

義実家について吐き出したいです。
早めの産休に入り、来週里帰り出産のため実家に帰省します。その前に一度義実家に顔を出さなければなりません。今住んでいるところは比較的感染者も少ないですが、実家義実家はそれなりに感染が拡大している地域です。日程上、日帰りもしくは一泊が限界なのですが、それがあまり良く思われていないように感じます。私たちが顔を出す日は自分は休みじゃないんだぞと言う義父や、コストコに買い物に行こうと言う義母(さすがに断りました)。また里帰りの際に、行きは主人が車で送ってくれ、私と車を置いていかなければならないので、帰りは私の両親が主人を送り届けますねと伝えたところ、いつの話?と言われてしまいました。またこの件については帰ってきたときに話すと…。そうされてしまうと、それまで私の両親の予定も組めません。もうすぐ妊娠後期に入り、初産なのでただでさえ色々と不安な中、ストレスです。

コメント

はじめてのママリ🔰

なぜわざわざ顔を出さないといけないんですか??
義両親が顔だせって感じですかね😣?
不安要素ありますし、体調良くないとかで行かなくていい気がします😢
私なら絶対いかないです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️

そうなんです。実家へ行く前にこっちに顔出してくれるよねって言われて😥
    …行かないですよね😅笑 そうはっきり言ってもらえてなんだかスッキリしました🙇‍♀️私の気持ちは間違ってないんだなって思えて😊主人に相談して行かない方向で頑張ってみようと思います!

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なぜ当たり前のように言われなきゃいけないのか意味わかんないですね😂笑
    産まれてたならまだしもまだなんだけど何のために?!って思います笑

頑張ってください😂🤣

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当それですね😂笑 大人同士会ったところで…って感じです😅

頑張ります😠✊

• 8月6日

まずは自分と赤ちゃんの事だけ考えましょう❣️
コロナも心配だし、妊婦さんは免疫力も落ちてるのに、義父母ワガママ過ぎですね😡

ご主人は、はじめてママリ🔰さんの味方になってくれますか??
嫌な事は嫌!コロナで心配だから無理!!
ご主人から強めに伝えてくれるといいですね🙌

今1番ワガママを言っても良いのは妊娠さんですよ🥰
なるべくストレス溜めないように、妊娠期間過ごしてくださいね💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義実家に帰って、ずっと座ったまま話を聞く体力があるかも心配で😅

主人はどちらかと言うと、私の味方だと思われます😊コロナや体調に関して心配してもしてくれているので、主人を通して行かない方向に話を進めたいと思います!

心のモヤっとが晴れました✨ストレスを溜めないように過ごしたいと思います😌💓

• 8月6日
みすばに🐰💕

顔を出せって言ってるのは義両親なのに、その日は休みじゃないんだぞって…
文句言われるくらいなら行かなくていいですよ😂😂

病院の先生から切迫気味だから常に横になってるように言われた、なるべく車の移動を少なくしたいから、赤ちゃんのために‼︎
とか言って行かなくていいと思います‼︎

私が切迫で、ご飯トイレお風呂以外は常に寝てるように言われてました。

自分と赤ちゃんを守るための嘘なら必要な嘘です‼︎💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですよね😂文句言われてまで行きたくないです😅今まで義実家に気を遣い過ぎてしまった結果、こうなってしまったんだと思います😓
    みすばに🐰💕さん、切迫だったんですね💦常に寝ているのも大変でしたよね😥確かに赤ちゃんを守るためには必要な嘘もありますよね!そう言ってもらえると、罪悪感が無くなりました🌟主人に相談してみます😊

• 8月6日
まーる🔰

行く必要無いと思います😊
コストコって💦妊婦さん歩き回るの大変なのに。

自分のやりたい事のために妊婦を使うな‼️

旦那さんは、なんと言ってるのですか?私は、妊娠してから義実家に顔出してません。

食べれない物わざと出してくるの目に見えてるし。旦那も辛い思いして行く必要無いと言ってくれてます。

電車ですぐの場所ですが、それ以前に、私が嫌味言われるのを旦那も分かってくれているので。

私は、都内に住んでるので実家には帰省せず、都内の病院で1人で出産予定です。

病院は、お子さんでも立ち入り禁止になってます。

私も初産で初めは、不安ばかりでした。
まもなく産まれるので、今は赤ちゃんに会えるのが楽しみです💕

不安無いと言ったら嘘になるかもだけど、助産師さんと話しして、早く産みたいって思いました🥰

ストレス良く無いので、旦那さんと話して義実家には行けない事を伝えてもらってはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところ主人は行っても行かなくてもどっちでもいいよって感じです😅どちらかというと私の方に連絡がくるので💧まーる🔰さんの旦那さん、そんな風に言ってくれるなんて優しいですね🥺✨主人に相談して行かなくてもいいように話してもらおうと思います!

赤ちゃん、もうすぐ産まれるんですね👶💓楽しみですね❤️出産、頑張ってください👍🌟

• 8月6日