※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

後追いの始まりや同じ月齢での行動に不安を感じています。体調や嫌われているのか、発達に問題があるのかと悩んでいます。回答をお願いします。

後追いいつからはじまりましたか?
YouTube動画見てると同じ月齢なのにしないなーとかかんじちゃって不安です、、

私が今体調悪くあまり構えれてないからなのかなとか思ったり、、嫌われてるのかなとか感じたり😭
発達に問題ありなのかとか、色々な気持ちで😭

お優しい人回答お願いします、、

コメント

9ヶ月くらいから本格的に始まりました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 8月6日
きなこ✳︎

うちは8か月後半か9か月初めだったと思います!
他の子と比べて不安になる気持ち分かります〜😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

比べてしまいますよね😭
    ネットとかもついつい見てしまい😭
    後追い大変って聞くけどかわいいし少し憧れます笑笑

• 8月6日
ジュー

子供って迷惑かけちゃいけないって、本能的にわかるんです。
お母さんが体調悪いなら、敏感に感じるとともに、普段シッカリと子供と向き合っている。
子供が満足していれば後追い無い子もいます。
子供の性格上、かまって、なのか、我が道を行くなのか。
大人だっていろいろな性格の人がいるように。
子供だって色々であって不安に感じることは無いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、ありがとうございます!

• 8月6日
ママリ

はじめてのママリ🔰さんと離れても泣いたり探したりはないですか?

上の子は7ヶ月くらいで始まり、人見知りも後追いもめちゃくちゃ激しかったです。じーじですら抱っこ嫌がってました。
下の子は9ヶ月ですが私が同じ部屋にいればどこでも誰でもOKなタイプです😂後追いもあるといえばあるかなくらいです💦
いなくなると探したり、離れたあとに私が来ると寄ってくる感じです。
性格によって個人差あると思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日中はワンオペなのですが、最近泣いて起きはじめたりします😭
    私がお風呂の時や旦那が抱っこしていても泣くし、旦那が抱っこしていたときにこっちずっと見たりとかは後追いの始まりとかなんでしょうか🤔

3ヶ月人見知りはじまって、その後少し落ち着き、7ヶ月はいってまた人見知りがやばいです😇
    コロナの関係であまり人に会えずの環境を作ってしまっているのでこれじゃダメなのかな思いつつ🥲

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😊
    うちはあまり人見知りしないので、予防接種で先生に聞いてみたら「人見知りか後追いどっちかあれば大丈夫。他人と親が区別できてるってことだから」って言われましたよ😊
    人見知りがすごいのであれば、そんなに心配しなくて大丈夫だと思いますよ💕

• 8月6日
ママリ

娘は特にないです☺️

8ヶ月後半でズリバイ出来るようになってから本格的に始まりました!
でもそんなに酷くない方?なのか、毎回ギャン泣きとかはないです!
ただ黙って後ろ着いてくることが多いです(笑)

たろこ

息子は後追いないですよ😁
家事がスムーズに行くので楽です笑
発達に問題も今の所感じないですよ☺️

ママリ

うちも上の子は結局後追い全くしませんでした!
人見知りは少しする時期もありましたが😄
今も独立心高めで、預けたりする時に不安がったりそこまでしないのでとても助かってます😊
発達も何の問題もなく、普通に集団生活送ってますよー😊✨