※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーmama
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が食事を拒否するようになり、困っています。栄養面や工夫方法について相談しています。

1歳7ヶ月の息子がいます!
ここ1ヶ月くらい前からご飯を食べてくれなくなりました🥲
前まで食べれていたものも、昨日まで食べてたじゃん!
ってゆう物まで食べてくれず参ってます、、。
一生懸命作っても食べてくれないってなると
作りたくなくなりますし、イライラしてしまいます。
保育園にも行ってないので、栄養面でも心配で。
この時期はあるあるなのでしょうか😭
また、どうゆう風に工夫したら食べてもらえるのでしょうか、、、。
白米だけは絶対食べてくれます🥲

コメント

𝕐𝕞𝕒𝕞𝕒❥

答えになってませんが…(ごめんなさい。)
娘もそうでした…😅
急に食べてくれなくなりますよね😞
先輩ママにいつか食べるし大丈夫!って言われてまぁ。確かに笑でした笑😂
とりあえず食べてくれたらええわ!と思いその時期は食べるもの出してました!今では割と前食べんかった物も食べるようになってます!

• かーmama

かーmama

回答ありがとうございます😭
    食べない時期は必ず1回は来るんですね🥲
    確かにいつかは来ますよね🥺栄養偏ってもきっと元気だろうって信じてもう食べてくれる物だけ出します😭気楽に行こうと思います!

• 8月6日
はじめてのママリ

うちも偏食です😂
もう取り分けなので「大人のご飯のついでに作ってる」と考えるようにしてます!
残されても、ついでだしなぁと思って😂
一応一汁三菜出してますが、食べるのは気まぐれですね😇

• かーmama

かーmama

回答ありがとうございます🥲
    うちも、取り分けなのですが
    子ども用に味付け変えたりとかしてたのでその考えがなかったです🥺確かについでと思えば!!もう諦めて食べてくれるものだけ食べてくれ!っで行きます🥲🥲

• 8月6日
ママリ

何かしら食べてたらよし!でいいかと。
上の子偏食で作っても食べない、下はなんでも食べてたけど既にあれがいいこれがいい今はこっちって食べるものを頷きと首振りで教えて指定するくらいです(笑)

うちはスープにしたり、ハンバーグにしたり、チーズとか本人の好きな物であげたり、ミキサーにしてとかしてましたが。
面倒な時はお母さんもあるのよーって手を抜くこともおおいです🤣
だもんで、ベビーフードの野菜カットのは重宝してます(笑)それでも食べない時は諦めてます。

• かーmama

かーmama

回答ありがとうございます😭
    やはり、食べない偏食期はくるのですね、、。
    食べない時は何しても食べてくれないのでわたしも諦めて
    食べてくれる物だけにします😂初めての子なので心配して神経質になってましたが、元気だしもう気楽に行きます笑

• 8月6日
𝕐𝕞𝕒𝕞𝕒❥

あまり思い詰めると
しんどい中作ってんのに!って
イライラしちゃいますもんね😭
現在娘はイヤイヤ期で余計食べるもの限られてますけどね😂
元気にしてるんで笑大丈夫でしょう!笑😂