※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
家族・旦那

義父のワクチン打ったから、孫に会いに行ってもいいか?という気持ちがわ…

義父のワクチン打ったから、孫に会いに行ってもいいか?という気持ちがわかりません…
義母も、義父を止めてよ、と思うんですが😭

義父がやっとワクチン打てたようで、打ったから会いに行っていいか?と連絡がありました。
義家族で打ったのは、義父だけです。
今人数増えてるのに⁈ しかも、今妊婦で私がワクチン打たないこと知ってるのに⁈ ワクチンは感染しないじゃなく重症化予防じゃないの⁈自分は守れても、孫は感染リスクあるのに。
しかも、仕事で都心へ電車移動し、旦那の兄弟もまだ学生で都心へ通い、遊びで県外など行ってるのに…

コメント

miii

ワクチン=かからない
じゃないのにな〜とよく思います💦緊急事態宣言や蔓延防止の範囲が増えましたし該当していますか?していれば断る口実が確定だなと思うのですが😭

• らんらん

らんらん

そうなんですよね、周りへの配慮というか自分がもし…と思わないのかなと。
    都内に住んでおり、義両親が隣の県で緊急事態宣言でてるんですが、毎回緊急事態の時は断っていましたが、今回は打ったから…と強く言われ😮‍💨

• 8月6日
しょりー

ワクチン打てばかからない!大丈夫!って思ってる人案外いますよね💦

うちの義兄(関東圏在住)が9月にワクチン打つらしく「ワクチンうつから9月に実家帰る予定でいるから」って義実家(関西圏)に電話があったらしいです。
さすがにそれを聞いた旦那も「断んな!」って言ってましたが、もう義兄さんは2年近く帰ってないので義実家も強く言わないだろうなーって思ってます😅

うちは落ち着いたら9〜10月位に会えるといいねーって言ってましたが義兄が義実家に帰るならさらに延期になりそうです😥

• らんらん

らんらん

多いですよね…

たしかに2年だとご両親も会いたいですよね…
    けど、両親を守るためと思えば…我慢という気持ち😭
    ほんとに考えさせられます😭

私たちも、緊急事態宣言などでてなきゃ…と思ったのですが前回会った時に、旦那の兄弟が遊びで大阪行ったり夜遊びしてると聞いて、え、孫に会いたいくせに子供に注意しないの⁈と思ってからますます義両親感染しやすいじゃん!と思ってしまい🥲

• 8月6日
2児のママ🌈🧸

なんかワクチン打てば大丈夫!かからない!って思ってる人多いですよねー🥲

• らんらん

らんらん

そうなんですよね…
    マスクしない人増えてきてるし…😭😅

• 8月6日
はじめてのママり🔰

私も夫も余裕で断ってますよ!笑笑
会いに行ってもいいか?って聞かれたならこのご時世ですし今は会えませんって言えないですか?
嫁からは言いにくいと思うので旦那さんから言ってもらえたらいいですね👍
私はがんがん
おことわり🙏
しておりますが🤪

• らんらん

らんらん

緊急事態宣言出てる時は断ってきたんですが、私の実家が徒歩圏内で買い物とか実母にお願いすることあって🥲
    実家のご両親は会ってるのに〜いいね〜と嫌味のような😅
    毎度言われると私からは断りにくく💦
    そうなんですよね、旦那が断ってくれるのが1番なんですが😭
    私も、嫌味言われようが断ります🙌🏻

• 8月6日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

たしかに実家の両親が会えてたら焼きもち焼きますよね、、😌その気持ちだけは理解してあげて、お断りしましょう!

• 8月6日
  • らんらん

らんらん

そうなんですよね😅
    そうですね、妊娠中にコロナにかかったら怖すぎるのでお断りします🙌🏻笑

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

うちはもう断れない感じです。。産まれた赤ちゃん見にきます💦でも感染者増えててかなり不安です💦2年会ってなかったですが、ワクチン打ったから会おう。ってなってます💦😭
実両親も物を受け渡しで自宅に月に1回来る予定があるので、実両親には会っているので断れません💦😭
ただ政府によると、感染自体防げる確率は高いみたいです🙌本当か分からないですが、政府がそう言っている以上断れないから怖いです😭😭😭

• らんらん

らんらん

同じような感じです😂笑
    緊急事態宣言出るたびに断っていたので結構断るのも気が引けてきてます笑
    実両親にはあってるので尚更😅
    人数が少ない時などは、月1回は会ってたんですが今回は多すぎるし😅
    そうなんですね‼︎
    知らなかったです💦💦
    ただ、義父しかワクチン打ってないのでどうなのか…と思います笑
    赤ちゃん会いたいですよね…うちも生まれたらまた、すぐ来たがるだろうなぁ😮‍💨😮‍💨

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります😅💦
    会うのは今じゃない気がするから旦那に、ギリギリまで考えようって言いました🙌💦
    妊娠中もかかりたくないですよね💦😭
    親世代は会いたいからワクチン打つと良い様に考えますよね。。こんな事言ったらダメだけど、、、昔の人って単細胞だなって思います🙌😂

• 8月6日
  • らんらん

らんらん

そうなんですよね…
    たしかに小さい時しか見れない姿もあるけど、今は我慢の時かなとも😭😭
    そうなんですよ…
    打ったから大丈夫!都内へ行く
    怖すぎて😭😭
    ほんと、その通りだと思います。

• 8月6日

そういう安易な発想の自己中人間が、今回の感染爆発の要因になってると思います😩

らんらんさん妊娠中だし、この時期万が一コロナに感染したら、今の産院じゃ産めなくなって困るので〜とか言ってみたらどうでしょう??

• らんらん

らんらん

ほんとに、その通りだと思います🙌🏻

そうなんですよね、今コロナに感染したら今の病院でも産めないし、色々産院限られてきて大変になりますよね💦💦

• 8月6日