※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるまい
産婦人科・小児科

中耳炎で悩んでいます。痛みが強いときもあるので耳鼻科に行くべきか迷っています。初めての経験で心配です。

小児科に行き2日前から中耳炎と言われて抗生物質と咳の薬を飲んでいます💦朝方30分くらいギャン泣きが続き8000にかけると痛みが強いんじゃないかといわれました。
痛み止めを飲ませて落ち着いたのですが、今日耳鼻科に行こうか悩んでいます💦
小児科では軽い中耳炎と言われましたが、今朝のギャン泣きを見て悪化しているのではないかと心配です🥲
中耳炎は悪化すると切開とかあるんですよね?
もうすぐお盆だしみなさまなら耳鼻科にも連れて行きますか?
中耳炎は初めて経験します💦

コメント

悪化して鼓膜切開したことあります。まだ鼻水出てるなら家でもメルシーポットとかで吸ったり耳鼻科で見てもらってないとどんどんひどくなったりしますね💦
中耳の専門は耳鼻科なのでなったらその時から耳鼻科にかかって治るまで見てもらったほうがいいですよ。急性の後に滲出性中耳炎ってのになっちゃうと何ヶ月も大変なことになったりするらしいので。

• くるまい

くるまい

鼻水は奥の方にいるかなって感じで、メルシーポットではあまり吸えない感じです💦
    やはり専門に行った方が安心ですよね😭連れていきます!

• 8月6日