※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

社内の規程が「規定」か「規程」かで違和感を感じています。皆さんの会社はどちらでしょうか?

人事系の方、そうでなくても分かる方、
いいねとコメントください!

大した話ではないんですが。笑
今働いてる会社は、社内の諸々の規程の漢字が「規定」なんです。
例えば、賃金規定、とか、育児休業制度規定、とか。

私は、社内の規程は「規程」が正しいと思ってたので、
初めて見た時にとても驚きました。
(いろいろ調べてみると、規定でも間違いではないようですが。。)

皆さんの会社はどっちですか!?
規定だと違和感あるのは私だけですか!?

コメント

ママリ

規程だよ。      

ママリ

規定だよ。     

ママリ

規定に違和感ある。   

ママリ

規定に違和感ない。   

はじめてのママリ🔰

言われて確認してみたら、なんとMIXでした笑笑

  • ママリ

    ママリ

    MIXなんてあるんですね🤣🤣🤣
    私が思っている以上に、どうでもいい話なんですかね、、
    違和感ない方ばかりでびっくりしました😂💦

    • 8月6日