※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

週3で飲みに行く旦那について飲みに行くなら連絡欲しいと言っても、連絡…

週3で飲みに行く旦那について

飲みに行くなら連絡欲しいと言っても、連絡くれない。ご飯も作ってるのに、帰ってきても結局食べない。そして、毎回ベロベロで話は支離滅裂です。

どうしたら良いでしょう?せめて週1くらいまでにしてくれて、飲みに行くなら連絡くれたら嬉しいのですが、何回その事を伝えても連絡ないです🤔(伝えてから、2.3週間は連絡くれるのですが、そのあとは無し)

これの繰り返しです。
なぜ連絡くれなくなるのでしょうか?おそらく旦那は30分くらいなら連絡しなくてもいい。(連絡して、ぐちぐち言われなくない)と思ってる気がします。ただ、旦那の傾向からすると、1杯でも飲めば絶対遅くなります。そして、ベロベロで帰ってきて、謝罪はありません。(ムカつくので旦那をシカトしていると2日後くらいに「ごめんなさい」と言ってきます)

わたしも子供が産まれるまでは、自由奔放に過ごしていましたが、現在10ヶ月の子供がいるので、そういうわけにもいきません。旦那ばかりずるい。と正直思ってしまいます。

週3、連絡もなしに飲みに行かれると、家庭の事なにも考えてないんだな。と思ってしまって悲しくなります。

本当に繰り返しすぎて、デジャヴかと思います😅私は時を遡ってるのか?!と😅きっとまた今回も2日後くらいに謝ってきて、2.3週間は遅くなる時は連絡をくれ、4週間目には忘れてまた連絡も無しに飲みに行く。このパターンだと思います、、。

旦那は根本が自分本意で生きているので、こちらの気持ちを考えるとかではなく、「言われたからやってる」だけなので、繰り返すのかなと思います、、、

私が気にしなくなれば良いのでしょうか。本当は旦那にもう少し家庭のことを考えて欲しいです。というか私の気持ちを考えて欲しいですが、無理な話かもしれません🙄

みなさんなら、どうされますか🙇‍♀️?

コメント

ねこまま

この時期に週3ですか?!
ちょっと信じられない気持ちに😳
正直に話し合いをするのはどうですか💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も信じられません😅毎回きちんと話し合って、連絡をする!という結論になるのですが、また繰り返しです😅きちんと伝わってないのか、よく分かってないのか、忘れるのか、、、笑 

• 8月6日

この時期にもあり得ませんし、何もなくても週3回はなしです💦
うちは一度朝帰りした時にブチギレて出て行ってくれ、と喧嘩してからは無くなりましたけど一度ちゃんと話し合うべきですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もブチギレてるのですが、伝わってないのか、分かってないのか、忘れるのか、、、😅繰り返されると本当にうんざりです😭

重大さを分かってなさそうですよね。今日は家に帰ってこないように、伝えました🙌

• 8月6日
のんの

逆ギレしたりせず基本時間がかかっても謝ってくるなら、タイプなら、飲んできたら家に入れません。
多分、飲みに行くと連絡してなにか言われる可能性やプレッシャーよりも、黙って飲んで帰って無視されたり謝ったりする労力のほうがマシだと思ってるんだと思います。
伝えないと本当に面倒なことになると思わせないと変わらないと思うし、考え方を変えてもらうのはもっと難しいことだと思うので、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらとしては、なぜ謝るのに2日もかかるのだろう。と思ってしまいます笑 

とりあえず今日は、一人で考えたいから帰ってこないでと伝えました🙌「着替えがない」とか言ってましたが、家の前に置いときます。と伝えたら、「着替え買った」ときました✉️

• 8月6日
ママリ

私なら旦那のご飯は作らない、鍵かけて家に入れない、です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日は帰ってこないでもらう事にしました🙌

• 8月6日
ママリ

私なら自分のご機嫌を取ることに視点を切り替えて、旦那のご飯は一切作らないです。
相手を変えることは難しいので自分が変わります😭😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、相手を変えるのは難しいですよね😅とりあえず一旦今日は家に帰ってこないでもらう事にします😭

• 8月6日
はんな

私ならもう旦那のご飯用意しないです。
え、今日は飲みに行かないの?
行く日も連絡くれないし
ご飯食べないともったいないからもう用意するのやめたんだけど?
って言います!(笑)
実際私もそうでした!
帰ってこないな〜
もう子供たち寝かせよ
と思って一緒に寝落ち
朝起きたらご飯が残ってる
事多くてイラッとしたので
そこから1週間用意しなかったら
向こうもシカトしてきたり
買ってきたりしてましたが
謝ってきました。
それからは飲みに行きそうな日は
夕方連絡くれて、
飲みが無くなっても自分で
用意するようになりました!(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、ご飯勿体無いですよね😭私もきちんと理解してくれるまで、もうご飯旦那の作るのはやめようと思います🙌
    みいみいさんのところみたいに、改善してくれることを願います🙏

• 8月6日
えいまむ

コロナ持ち帰ってきたら…って考えないのでしょうか?😭
私ならブチ切れます😤😤😤

シングルなので、過去の話ですが…
飲酒運転でよく帰宅する人だったので、泊まってきてくれと言っても言うことを聞かず毎回ヘベレケ状態だった元旦那。
あったまにきて、チェーンかけて締め出しました😲笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲酒運転はヤバイですね💦
    うちも、今日は家に帰ってこないでと伝えました🙌

• 8月6日
あーちゃん

ここまで変わらないとなると旦那さんが変わるぞという強い気持ちを持たない限り変わらないと思うので自分が変わるようにします私なら😂🌟
旦那のご飯を作るのをやめる。こちらから何か言うのをやめる。家にいれない。の3点だけをします👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3点実行してみようと思います😂とりあえずご飯は作りたくないし、なにも話したくない。今日は家に入れない!笑 明日からどうしよう😅

• 8月6日
ママリ

旦那さんは変わらないのでこちらが行動するしかないですね
実家に帰って迎えにきたら実両親もふくめて話し合う

諦めて毎日電話して今日は?って聞く
旦那さんの分の作ってしまったご飯はそのまま冷凍して
いるときに自分でレンチンさせて食べてもらう
旦那さんのご飯はつくらない
とかでしょうか…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回話し合って、今回こそは理解してくれたかな?と思っていたのに、全く同じ行動をされてうんざりしました😭

こちらから行動するしてみようと思います🙌

• 8月7日

コロナさえなければ、うちも週2〜3くらい飲みに行きます💦
飲みに行くこと自体は昔からあまり気にしていませんが、連絡なしはありえないですね。。
旦那が飲み=楽できる、と考えているのでご飯作ってからの飲みに行く、は私の中ではありえないです。ブチ切れます😵
そして次の日、意地でも弁当に持っていかせます。
ご飯作ったのに食べてもらえないのを気にしないのは私なら絶対に無理なので、旦那さんがとにかく変わるしかないですよね💦
私ならまず、毎回どの段階で飲みに行くことになるのかを聞くかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!旦那飲み=楽 前々からわかっている場合はとても嬉しいです笑

飲みに行くタイミングは仕事終わり(21時頃)に行くか帰るか。が大体なので、もう作り終わっちゃってるんですよね😭

次の日にでも食べてくれたらいいのですが、「明日食べる」と言いながら連チャンで飲みに行くので、結局食べず😭

本当に時間と労力の無駄なので、もう作るのはやめようと思いました😂🙌

• 8月7日