※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆばーば
産婦人科・小児科

38度以上の熱があるが、RSウイルスではないと言われた。1ヶ月の子供がいるため検査を希望したが、相手に笑われた。

たびたびすいません。
RSウイルスは熱だけだったかたいらっしゃいますか?

38度以上熱があり、かかりつけは熱だけならRSではないと言われました。
ただ、1ヶ月の子がいるので検査してほしいと伝えましたが鼻で笑われる感じでした…

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

上の子は最初は熱だけでした。熱が数日続いたのち、咳が出てきました。
下の子はそのとき0ヶ月で症状はなかったのですが、念のためRSの検査をお願いしたら陽性で即入院でしたよ🥲

• ゆばーば

ゆばーば

後ほどでてくるパターンも、あるんですね😢!

今日お願いしたのに
    検査キットにも数が限られているし、咳や鼻水の症状がないからやっても無駄です。
    くらい言われたらしく…

普段ワンオペなので隔離は無理で😢

• 8月6日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

感染力強いので症状がなくてもうつっている可能性かなり高いと思います😭
    小さい子は急に重症化したりするので、うちの子は症状がなくても管理入院でしたよ😭
    鼻詰まりがあるとか、適当に理由をつけて検査だけでもした方がいい気がします…。

• 8月6日
  • ゆばーば

ゆばーば

ですよね…

上の子も食欲と元気はあり、
    とりあえず小児科医で違う風邪を貰うのも嫌なので
    明日もかわらない場合は違う小児科にかかってみます…😢

• 8月6日
boys mama⸜❤︎⸝‍

長男熱だけでRS出した!
咳と鼻水はあまり出てなかったです😊
それが1ヶ月の次男に移り、熱はなく咳と鼻水だけでしたが入院になりました😭

• ゆばーば

ゆばーば

同じですー😢!

熱だけでもありえますよね…
    保育園でも流行り出したから次男もいるし検査してほしいと伝えたのに他に症状がないから無駄くらいな感じで言われ、ただ、このご時世なのであまり色々な病院にかかってもかわいそうだしと思ってしまい😔

• 8月6日
抹茶

娘から息子と下から上へRSにかかりました。
2人の症状を見ていると咳が出ている気がします。
ほかの小児科に相談してみてはどうでしょうか?
保育園や幼稚園に通っているのであれば「園で検査をやってくれと言われた」と言うとやってくれるところがわりとあります

• ゆばーば

ゆばーば

医者も、鼻水も咳もないなら
    ただの熱風邪だと言われ😔

保育園のネタもだしたんですが、ダメでした…

明日、実親に下のこを診てもらうので症状がかわらないなら違う小児科に確認してみます。

• 8月6日
ヤドンママ

現在、まさに、子供がRSです💦保育園の同じクラスの子が何人か、かかり、鼻水と咳の症状がありました!熱は時々37.5とかでした。かかりつけの小児科で、検査をしてもらえるか聞いたところ、あまり検査はしないんです...と受付の方に電話で言われたので、違う病院に行って検査をお願いしました💦そしたら、うっすらでしたが、陽性でした😢これから熱が上がるのかもー...と言われました💦現在38度近くを行ったり来たりしてます💧個人医院だと、あまり検査を、したがらないらしいです💦検査キットがあまりない病院も多いそうですが...でも、そんな態度ひどいですよね😤RSは、急に悪化するっていうし、お子さん小さいし、余計に心配ですよね😥
RSじゃないといいですね😫
長文ですみません💦

• ゆばーば

ゆばーば

お返事ありがとうございます😭!

鼻水、咳の症状があれば…と言われたしかに今はそれがなくて😢

熱があるのは長男で、
    次男は症状もなく元気なんですが、隔離ができないのでRSか知りたかったんですが田舎で個人医院しかなくて😢

次男は総合病院にかかったことがあるので、
    なにかあればそちらに泣きつく気でいるんですが、結果わからなくてモヤモヤしています😢

• 8月6日
m.a

最近RSになりました!
鼻水→咳→熱の症状でした😞保育園に行ってますが、診察行って秒でRS検査しようって言われて言われるがまま検査したらRS陽性でした😖
かかりつけの小児科付近でもものすごいRSが流行ってるみたいで園ではまだいないようですって言いましたが市中感染も十分考えられるくらい流行ってるからね〜と言われました🥲
なんとかいって検査してもらえないですかね、、?

• ゆばーば

ゆばーば

ありがとうございます😭

鼻水、咳の症状が無いのでやはりどこもダメみたいです😢

今#8000にも相談してみましたが、逆に今他の病院等に行ってRSをもらう可能性のほうが高いからと言われました😢

• 8月6日