※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後の体重が戻らず悩んでいます。食事制限と運動をしているが効果が出ず、悲しい気持ちです。どうしたらいいでしょうか?

体重が戻りません…どうしたらいいですか…😢?

春におなかにいた2人目の子を20週で亡くしました。
その時点で妊娠前+4kgだったんですが、8月現在でも全く減りません。
前向きに次の子を考えているのですが、できれば体重を戻してからにしたいです…

そんなに食べてないです。
が、そんなに動いてもいません…

専業主婦だし、上の子がいますが自粛自粛だし、暑すぎて公園にも行けないし…毎日ひきこもってます。

なので、ほぼ毎日YouTubeで腹筋と脚のお肉を減らす運動をしていますが…効果はあるのかどうか…

1kgも減らないので本当に悲しくなります…1人目の時は自然に体重戻りました。
どうしたらいいですか?

コメント

miii

YouTubeの運動はどれくらい続けていますか?いろいろなものを組み合わせて毎日やって、3.4ヶ月くらいで効果が出てくると思いますよ💡
あとは食事は朝だけでもしっかりとった方がいいと思います☺️💡食べるようになった時にリバウンドしないように☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手術後1ヶ月は静かにしていて、その後から始めたんですが、運動不足が原因だったのか腰を痛めてしまって…
    やったりやらなかったり、動画もどれが良いのか分からずコロコロ変えたりしてました💦
    今はMomomiさんという方の動画が無駄がない感じで気に入っていて、腹筋と脚の運動の2種類を1ヶ月位続けています。
    もしオススメの動画があれば教えて頂きたいです。
    食事は3食食べてるんですが、暑くて食欲ないのもあって全体的に量は多くなく💦
    朝は多めに食べた方が良いのでしょうか?

• 8月6日
  • miii

miii

ゆるいのから初めて、慣れてきてからガッツリやった方がいいと思います🥲!
    最初は体力かなり落ちますもんね💦
    脂肪燃焼ちゃん、のがちゃんねる、marinaTakewaki、ゆるゆる美活さんなどは体重を落としたい時に見ています👀
    朝沢山食べた方が活動時間でエネルギーに変えられますし、夜は軽くで大丈夫なので朝はしっかり食べるようにしてます☺️

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に立っていられないくらい腰を痛めてしまって…びっくりしました😢💦
    やはりダンス系動画の方が体重落ちやすいんでしょうか?
    マンションなので、迷惑にならないか気になってしまい…ヨガマット敷けば大丈夫ですかね?
    朝たくさん食べた方が良いんですね💦いつも時間に追われてしまっているので…少し意識してみようと思います💦

• 8月6日
  • miii

miii

ダンス系苦手なので笑 たまーに取り入れてます!マンションでも大丈夫なダンス系もありますよ☺️
    体力が戻ってきてからはなかやまきんに君の動画も筋トレ用に見る事もあります💡
    朝難しいですよね💦フルーツと白湯と〜なんてできないので🤣おにぎりとパン!みたいな日もあります笑

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    毎日同じ動画で運動していますか?それとも、気分で変えてますか?
    あと、何種類くらいの動画を組み合わせてやってますか?
    質問ばかりですみません😓💦
    そうですねー残念ながら、そんな優雅な朝はないので😅
    しっかり目に食べる意識はしようと思います!

• 8月6日
  • miii

miii

基本同じで飽きてきたら違うものにしています!元気な日は3.4種類、疲れていたり時間がない時はドライヤーや歯磨きの時につま先で立ってお腹やお尻に力を入れる事をするだけです☺️
    筋肉痛の時はそこの部分の筋トレはお休みしています!

• 8月6日