※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
家事・料理

あー家事する時間が足りないー😭現在9:43。まだ昨日の夕飯の洗い物と、洗…

あー家事する時間が足りないー😭

現在9:43。まだ昨日の夕飯の洗い物と、洗濯物畳むのと、3回目の洗濯(今2回目)が終わってない…。

全部やったらまたお昼前になってしまう…そしてお昼作って…って。

しかも床はさすがに掃除機しないと汚いし、お風呂も赤カビ見つけたし、洗面台も一応排水口カビキラーしてるだけ…。

そうしてるうちにめんどくさくなって今日も公園行ってあげられず終わってしまう😭😭😭

夜あまり眠れなくて朝8時に起きてるのも原因だと思うけど、みなさんどうしてますか?🥺家事いつどのくらい時間かけてます?
ちなみに子供は20時には寝室に入れるので、その後は私はフリーです…。どうしたら…😭

コメント

ママイ

お子さん20時に寝室でフリーなら、そのときに夕飯の洗い物できないんですかね?

• サクラ

サクラ

ですよねー😭
    私の体力が無くて、夕方にはもう死にそうになってるので、そのフリーの時間にはぐでーっとなってて🥺

• 8月6日
  • ママイ

ママイ

でもそこでやらないからしわ寄せが来ていて悪循環なんじゃないですかね💦

• 8月6日
  • サクラ

サクラ

やっぱりそうですかね🥺
    何日か頑張って洗い物してれば慣れて大丈夫になりますかね…🥺

とりあえず、夜洗い物と洗濯畳むのが残ってたらやればいいでしょうか?😵(洋服は寝室なので、20時以降はしまいに行けないです)

• 8月6日
  • ママイ

ママイ

後できついことを考えて、頑張るしかないですよね😂
    慣れるしかないと思います!
    やらなきゃいけないですしね💦

しまうのは次の日でいいから畳むだけ畳んじゃって、お風呂掃除と洗面台掃除は夜でもできますよね✨
    好きな音楽でもかけて聴きながらやるとか💡

• 8月6日
  • サクラ

サクラ

私最近やっと、子供が大人しい時に一緒に休まないで家事した方が楽って気づいたんです😂😂
    そして日中でも音楽聴きながらやっちゃってます🥺

• 8月6日
LinNe

はじめまして!
私は6時30分には子供おこし7時には保育園連れていくので、その間に洗い物終わらせ洗濯まわしてます。夜のうちに洗濯は予約してる事もあります。
8時に帰ってきてから、仕事行くまでの30分で
洗濯干して、片付けたり掃除機したり…
お風呂のカビは出る前に吹きかけて、窓全開、ドア閉めて放置してます。(主人がその後お風呂入るので流してもらってます)

夜がフリーなら
その間に洗い物、洗濯、カビなど
何かはできるかな?と思いますが…😅

• サクラ

サクラ

素晴らしいです😭理想ですね🥺朝は、私がストレスで不眠で、最近やっと0時頃には寝れるようになってきたので、早起きは調整中です🥺この前まで4時に寝てたので…。

6時半に起きて7時に出れるって凄すぎないですか!?私自分が着替えて化粧して日焼け止めして…ってやってるだけで30分はかかってます😭そして子供も着替えと日焼け止め、髪縛る。で30分くらい…。公園行ってる時間より準備の方が長いという、行くまでが大変になってるんですが、どうやってます!?
    (うちの子は私が起きると起きてついて回るしお腹すいたーと無限に言うので、1人だけ先にってのができなくて😭)

夜にカビキラーは思いつきませんでした!子供が触ったら危ないからなーといつもなかなか出来てなかったですが、今日からやります!!
    洗濯は、乾燥機とかサーキュレーターとか無くて部屋干しだと乾かないので、冬とかは夜洗ったりもありますが、今はなるべく日中干してます🥺

• 8月6日
コスタ🛳

どの家事もすぐやるようにしてます!
後回しにすればするほどやる気なくなるので😂
夕飯の洗い物は食べたらすぐ洗ってお風呂入れて寝かしつけます!
基本子供達が寝たあとはおもちゃの片付けと旦那の夕飯の準備片付け以外は何もしません😂
朝は6:30に起きたら子供達着替えさせてすぐ洗濯回して朝食食べたらすぐ干します!
午後14時過ぎたら取り込んで畳んでしまうと決めてます!
そうしないと放置してしまうので🤦‍♀️
掃除機は洗濯干したらすぐかけてます!ここまでで毎朝8:30くらいまでにはできるので、その後は子供達との時間にしてます😭