※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうこ
家族・旦那

朝から3人分のお弁当を作ってて、娘が朝早く起きてママ、ママ叫んでてこ…

朝から3人分のお弁当を作ってて、
娘が朝早く起きてママ、ママ叫んでて
こっちも忙しいからイライラしてたら、
トースターのパンの焼け具合をずっと凝視してる旦那に「そんなことで朝からイライラしないの」って言われて、「朝は色々やることあるから」って返したらキレて仕事行った🤤🤤🤤
ここから1週間口利かないんだよね旦那、めんどくさ。

いや、お前が娘の気を惹きつけてくれたらこっちもイライラしないし、さらにお前の言葉でイライラしない。

コメント

まき

共働きですか⁈
朝どれだけの家事をしているか一覧に書き出して旦那さんに渡したらどうでしょうか⁈

• こうこ

こうこ

娘を見ながら実家の農業の手伝いをしています!
    一覧にしてみる方法いいですね🤣

• 8月6日
ポコたん

わたしは育休中ですが、二人の面倒&家事だとほんとに回らないので、これが終わってたらラクだなーってことを夫の仕事としました。
今日からはじめたし、ぶつぶつ文句言いながら善処しますと言っていたので、どうなることやらですが、投げたからには出来栄えに文句は言わないように気をつけます🤣🤣

• こうこ

こうこ

俺は仕事してるから子育てはやるけど、家事はやらないって言ってます😂😂
    いや、子育てもほぼしてくれませんが笑笑
    旦那さん文句を言いながらもとりあえず1日目やって偉いですね👌
    つわりの時にちょっと食器洗いしてくれましたが、出来栄えは50%でした🤣

• 8月6日
momo

それはイラつきますね😅
私もイライラしてるお母さん
嫌だよなと思い、できるだけ
心穏やかにと思いますが
朝はどうしてもイライラします💦
私はお弁当を前の日に
作ってるので朝は少し
ゆったりです😊

• こうこ

こうこ

心穏やかに過ごしたいと常日頃から思ってても、朝は仕方ないですよね😂
    前の日のお弁当作り参考にしたいと思います🙌

• 8月6日
がじやま

焼け具合とかどうでもいいから
娘見ててくれよ。ですよね😂

• こうこ

こうこ

ほんとそれです、
    焦げても食えって感じです😂😂
    見てくれない旦那にイライラしてるのが一番です🤤

• 8月6日
チョコパフェ

共働きなのでそんな事言われたらカチンときれますね。
朝は時間もないのに…
家事もろくにしない、役に立たないので色々準備してそのうち捨てますヾ( ゚⊿゚)ポイッ