※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかゆか
家族・旦那

旦那…『今日、◯◯とラーメン食べてから帰るね~』『今日、急遽飲み会にな…

旦那…
『今日、◯◯とラーメン食べてから帰るね~』
『今日、急遽飲み会になった~』
『明日、飲み会になりそう』
『ちょっと仕事バタバタしてて、帰るの遅くなりそうだ』

『来週、早く帰ってこれそうな日ある?ご飯誘われてるんだけど、子どもたちお願いしても良いかな?』

この違いは何なんだろ?
私も旦那のように、その日の予定を宣言してみたいな…
お迎えの時間気にせず、仕事に没頭してみたいな…

コメント

のんの

共働きですか?頭きますね!
トピ主さんも、○日は早く帰れないからお願いね〜って当然のように行ってみてはどうでしょうか?

• たかゆか

たかゆか

共働きです。
    『今日は早く帰れるから、俺が迎えにいくよ!』と朝勢いよく出ていっても、直前に、『仕事まだ終わらない!間に合わなさそうだわ、ごめん!』とかもありますよ(笑)
    終わらないからとかじゃなくて…
    何がなんでも、毎日迎えを優先してるんよ、こちらは…と呆れちゃいます。
    こうして、信頼が無くなっていくんだよね…って常々感じちゃいます。

• 8月6日
ポコたん

まじでそれです!!!
どうしてこちらはお伺いたてて、あちらは報告で済むんでしょう??
出掛けるって言っても、わたしが子どもたち全部連れて行くのがデフォルトなのなんででしょう??
七不思議か何かでしょうかね?

• たかゆか

たかゆか

七不思議…(笑)あまりに納得しすぎてツボりました(笑)
    ものすごい勝手な思い込みによる前提がたくさんありますよね…
    七不思議…まさしくです

• 8月6日
  • ポコたん

ポコたん

子育ての七不思議、集めたら7つじゃ済まなそうですね😂😂

• 8月6日