※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
お金・保険

電気会社を変えたら料金が倍近くに。使用量は増えたが、会社に関係ない?メーターで変わる可能性ありますか?

電気代について。
安くなると聞いて電気会社を変えましたが、今月の料金を見ると去年の倍近くになっていました😵💦
ただ電力使用量(kWhというやつ)も去年よりかなり増えていたのですが、使用量についてはどこの会社にしても変わりはないんですよね?
メーターによって変わるとかありますか?💦

全然無知な質問ですみません💦
よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

かやのしゃ

使用量の単位、kWhは使用電力×時間の単位なのでどこの会社も同じだと思います。

基本使用料みたいなところはそれぞれ違いますかね。

家電が増えたとかありませんか?

• ちい

ちい

やはり使用量はどこも同じなんですね💦

家電で可能性があるのはドラム式洗濯機を昨年の夏に買って、今は乾燥機を毎日使っています。
    今までそのせいで電気代が増えた感覚はなかったんですけど、昨年末に子どもが1人増えたので、その分の洗濯量が増えたのはあると思います。
    匂いがこもる時があり、最近は小分けに毎日洗濯して、1日3回回す日もあります。
    けっこう、このせいもありますかね💦
    倍近くになると、さすがにびっくりしました😣💦

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

どこの会社も一緒だと思います。
電力会社を変えられたのが今月ならその前の月と比べて使用量はどうですか?
また電力会社によっては2ヶ月に1回請求だったりもあります。

• ちい

ちい

やはりどこの会社も同じなんですね💦
    先月の使用量は半分とまではいきませんでしたが、今月の6割程度の使用量でした。
    請求か毎月なので、単純にこの1ヶ月間、何かを使いすぎたのかもしれません😣
    改めて考えてみます。
    ありがとうございます。

• 8月6日
ママリ

今年の冬に新電力の値段が5倍になったとか見ましたがそれではないんですか😲⁉️

• ちい

ちい

そうなんですか?!
    電気使用量自体が増えていたことも値段が高かった理由だと思うので、その辺も含め、前の会社ともう一度見比べてみようと思います。
    ありがとうございます😌

• 8月6日