※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが急に哺乳瓶を拒否する場合、ミルクの温度や種類を変えてみるなど工夫が必要です。焦らず様子を見ながら試してみてください。

生後3ヶ月で混合していたのですが
急に哺乳瓶を拒否しだしました
ミルクもかえたりしてみたのですが
ダメで…あっためたりもしてみたのですが
こうしたら飲んでくれたと言ったことが
あれば教えていただきたいです🙇‍♂️
焦らなくて大丈夫でしょうか…

コメント

🐰

なんの哺乳瓶使ってますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ピジョンの哺乳瓶を使ってます哺乳瓶も変えた方がいいですかね…?

    • 8月6日
  • 🐰

    🐰

    Pigeonの母乳実感ですか?

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです🥺

    • 8月6日
  • 🐰

    🐰

    サイズが小さくて飲みにくいとかはないですか?

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    サイズSとかにした方がいいのでしょうか?

    • 8月6日
  • 🐰

    🐰

    飲みにくそうな感じでなければ、サイズは変えなくていいと思います。
    まだ2ヶ月ですし、上手く吸えなくて嫌なのかもしれないですし😅
    母乳はちゃんと飲んでくれますか?

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどそういう事なんですかね😭哺乳瓶入れた瞬間、口の中でツルツル遊んで吸おうともしません…泣きもしないです!母乳飲みます!最初の方飲まない時もありますが!

    • 8月6日
  • 🐰

    🐰

    口に入れた感じが嫌なのかもですね😢
    母乳飲むのであればとりあえずは無理にミルクあげなくてもいいと思いますよ?
    体重が全く増えないとかなら、病院などに相談した方がいいかもですが、、、
    色々試してダメだったって方けっこういますが、無理にあげようとするのやめたって言ってましたし😊

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無理にあげなくて大丈夫ですかね☺️保育園とか預けるようになった時、大丈夫かなと不安で😭その時はその時でどうにかなりますかね🥺?

    • 8月6日
  • 🐰

    🐰

    来年の4月ですか??

    母乳も飲めてないってなると心配ですが、母乳は飲めてるんで今現在とりあえずは大丈夫だと思います😊

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    来年の4月に預けれたらなと思っています!

    安心しましたありがとうございます☺️

    • 8月6日
  • 🐰

    🐰

    その頃には離乳食も進んでると思うんで、もしかしたらミルクのんでないかもしれないてすよ🙆‍♀️

    おしっこの量が減った、体重が全く増えない等なければ大丈夫ですよ😊

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね♪
    ゆっくり大丈夫ですね
    焦ってしまいました😭

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️❤

    • 8月6日