※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
km
子育て・グッズ

3歳のお参りについて悩んでいます。私服での撮影や着物の考え方、髪の毛のセットについて経験を聞きたいです。

3歳以上の女の子ママさん!
七五三って3歳の時どうしましたか?
お参りはちょっとお洒落な私服でいっか〜7歳の時に着物でいいや〜って考えてました!
10月にスタジオ撮影しようかなーと予約はまだしてませんが💦
ふと思ったんですが、お参り私服だと髪の毛も自分でやらなきゃじゃん!と。
なんせ私は不器用で子供の髪の毛なんて一つに結ぶことしかできません💦しかもちょっとボサってる笑
3歳の時、撮影だけしたよーお参りは私服だったよーって方いらっしゃいましたらお話聞きたいです😊
何の話でもおっけーです!

コメント

はじめてのママリ🔰

写真館で撮影だけしました!
コロナを理由にめんどくさかったのでお参りししていません🤣
うちは小さいうちしかできないと思い、おかっぱ頭なので頭はなにもしていません😂

  • km

    km

    コメント遅くなりすいません💦
    コロナ理由いいですね!
    やはり3歳なので撮影だけで充分ですよね😊

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

先日3歳になったばかりで、スタジオ撮影しました😄
ヘアメイクやってもらいましたが、人見知り激しすぎて自分でやればよかった~と思いました🤣
二つ結びで団子にして、つけ毛をくるくるっと巻いて止めただけでした🤔髪飾りだけあれば私でもできる感じでしたよ✨
おかっぱ頭に髪飾りつけるだけでも可愛いと思います♥️

  • km

    km

    コメント遅くなりました🙇‍♀️
    うちの子も人見知りすごいので心配です💦
    たしかに飾り付けだけでも普段と違うからかわいいかもしれないですね😊

    • 8月7日
ユウ

10月生まれなので満3歳でやりました😊着物着ましたよ👌🏻

撮影はちゃんとしましたが高すぎた割にそれほど見返さなかったので、下のこの時はしないと思います😅
髪も苦手ですが、大したことしてないです💦
スタジオは10〜11月結構多いので土日狙いなら急いだほうがいいかと🧐
私飲食勤務ですが、隣で毎年お参りされててお客さんが増えます。昨年ですが、4月頃には食事会の予約入ってましたので、土曜狙いの方はその頃から動いていたようです💦

  • km

    km

    コメント遅くなりました🙇‍♀️
    うちも10月生まれです!
    たしかにそんなに見返すことってないですよね💦笑
    安いプランで考えます😅
    土日はやはり人気そうですね!
    平日行けそうなので狙ってみます!ありがとうございます😊

    • 8月7日