※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
子育て・グッズ

保育園に行くのが嫌で着替えを拒否し、無理やり連れて行くことがある。仕事のため休めないので悩んでいる。週4日通わせているが、無理はさせていない。

休み明けだからか保育園行くの嫌で着替えるのに逃げ回って、怒鳴り散らして、無理やり服着せて保育園連れていく時ありますか?
私も保育園嫌いだったので行きたくないのは気持ち分かりますがそれで仕事休むわけにも行かないので😭
週4日保育園に通わせてそんなに無理はさせてないとは思いますが。。

コメント

はじめてのママリン

ありますよー。イヤイヤ期のときは服着せるのが大変だったので夜パジャマの代わりに翌日着る服を着せてました💦
頑張るしかないですねー💦

みどりーず🥝

休み明けは毎回保育園いかないのって言ってます😂
なんで?って聞くとよくわからない言い訳もしますが、家のおもちゃで遊びたい、絵本読みたいとかがあるので、じゃあこれ一緒にしたら行こう!ってちょっと遊んでから行くと割と満足してすっと行きます✨
あとは外に連れ出す時に、ごみ収集いるかなあ?とか言ってます!