※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

娘の病気が完治していない可能性があり、保育園に預けようとしたが、先生に止められて家に戻ってきた。仕事に行きたいが、周囲に迷惑をかけていると感じ、自分の決定に恥ずかしさを感じている。

自分に嫌気がさします…

娘の病気が完治してないかもしれないのに、保育園に預けようとして、先生に止められてまた家に戻って来ました…

初めての娘の初めてのお熱が4日前からでて、昨日の明け方から熱が下がって24時間たったから預けて仕事に行きたかったです…

ただ、小児科の先生から突発性発疹の疑いがあると言われてて今朝ちょっとだけその予兆みたいな出来物がポツンと出来たんですが、見なかったふりして保育園に行きました…

別にすごく仕事したいわけでもないけれども、今週全く行けてないし、盆前でなにかと繁忙期の中、頼れる人が少ない人数の部署にいて…
周りに迷惑かけまくっているのと、来週から死ぬほど忙しいのがわかっているので、どうしても今日行きたかったのですが…

働くことを決めたのも、子供を産んで預けるのを決めたのも自分ですが、なんだかもう恥ずかしいです…

コメント

ママ

仕事を休み続きで申し訳なくて、少しでも出社したいというお気持ちわかりますよ!
私も熱が下がって24時間経っているし、金曜日1日だけならいいかなと預けると思います😅

うちも下の子が月曜日の夜中から発熱して今も37.5℃以上あるので今日もお休みです💦
昨日は夫に頼んで3時間だけ出社しましたが今日は出社できるのか…
来週は有休で夏休みの予定なので今週も休みまくって罪悪感しかないです😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    そうなんですよね!私もちょうど夏休み予定もあって、その前の駆け込み時期だったので尚更夏休みのために仕事しないとって思ってしまいました…😭

罪悪感感じますよねー🥲
    わかっていただけるだけで本当に嬉しいです😆ありがとうございます!
    罪悪感は別として夏休みはお互い楽しみましょうね♪

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

お子さんいると本当に何もかも大変ですよね。
あまりご自分を責めないでください。
仕事もしたい訳じゃないのも分かります。。
でもしてる以上やはり責任とかもあるし
そんなにたくさん休むと精神的につらくなりますよね。
お子さんがいるから仕方ないと思ってくれる人ってまだまだ少ないですし…

毎日お疲れさまです。

産むことを決めたり働くのを決めたりは普通のことですよ。

働かなくて自分が健康に育てられるならそもそも選択しませんから😊
いろんな事情があり
働いて預けてる事ですし
うまくいかないなんて
人なんだからたくさんありますよ。
そこまで責めないでいいと思いますよ!

• ママリ

ママリ

そこまで責めないでいいと言ってくださってありがとうございます😭
    いただいたコメント読んだらたしかに自分で自分を追い込んで辛かったです🥲
    普通って言ってもらえて嬉しかったです😊ありがとうございました!

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ☺️
    いろんな人がいますから
    厳しい言葉を言われることもありますよね。
    育児はやはりした人にか分からないのも事実だし…
    それにその立場にならないと人って中々分からない人もいますから…

でもいろんな人に助けてもらいながら生きていると思うんです。
    私も嫌なこと言われて傷つく時もあります。が
    同じように救われるときもあります。

私的にはてんてんさんは
    ものすごく頑張っているんだろうなと思ったので☺️
    つい。

ガクンと来る時もありますが
    程ほどに育児も仕事もですね!!
    毎日お疲れさまです!!

• 8月7日
ぶりまま

めっちゃくちゃわかります!!今まさにそうです!!

職場に申し訳ない。

というのが正直1番思うことじゃないですか?
もちろん子供の体調もですが、長期に渡り休むと…さすがに心苦しいですよね!それが診断書とか出ての病欠ならわかりますが、
風邪とか、突発でとか…

半年前に突発になった際に、お休みの件と突発の現場を伝えるために電話したら、せっかくだしこの際休んだらいいわぁと、優しく言ってくれる上司👀
しかし、部下たちにはそのぶん仕事が回るわけですよ、さすがにね、もう月に1〜2回下痢だの熱だのって休んで、
今になってなんで休むのはママで、職場のたくさんのスタッフにペコペコ頭下げていくのもママで、
なんで?
なんで?
てなって、さっき夜勤前の旦那に言いました!
おかしいよね!って。

次俺休んで看ようか?くらいの言葉が欲しいわ!

• ママリ

ママリ

わかります!ウチも旦那が夜勤あって、会社が台風だろうが地震だろうが、出社させるブラック会社なこともあって鼻から期待してないんですが、それはそれで休もうとする姿勢とか気遣いの言葉とか欲しいです!!

なんで、当たり前のように私が休んで苦しんでるのかと!!!!😭

私も旦那にガツンとかまします!笑
    ありがとうございます😊

• 8月7日