※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
お出かけ

今の時期のスーパー銭湯について相談です。もうすぐ9ヶ月の2人目妊娠中…

今の時期のスーパー銭湯について相談です。

もうすぐ9ヶ月の2人目妊娠中です!
出産の時、入院中は実母が家に来て上の子を見てくれる予定です。子供を今まで保育園以外に預けたことがありません。
実家は岐阜で私たちは愛知に住んでいて車で2時間ほどの距離で、3ヶ月に1度くらいのペースで孫に会いに来ます。

そこで実母から「ばあばに慣れさせないとね!」というLINEの流れから、電話が来て「スーパー銭湯とか近くにない??こんど2人で行ってくるわ!」(これが2人での初めてのお出かけになります)と言われました。
正直その時に「え。。」と直感で思ったのですが、何が嫌とか思い浮かばなくて、近くにあるなーとは思いつつ「あったかなー??」と濁して終わりました。
でもやっぱりモヤモヤして自分なりに考えてみて、

・マスクをみんなしてない
・粘膜から感染するのに全部晒して湯船に浸かる→最近娘が両手にお湯を貯めて洗顔をすることを覚えたので、銭湯の湯船でもきっとやってしまう。
・オムツ外れてないから、うんちしっこしちゃう可能性
・多分テンション高くなって走り回るので転倒のリスク→マンションの風呂でも経験済み
・初めての2人でのおでかけで、初めてのお風呂が銭湯はレベル高すぎないかな?頭洗うのだけめっちゃ嫌がります😂
・親二人共ついていけないから不安→妊婦と男

そもそもうちの近くのスーパー銭湯のサイトにはオムツ外れできていない子は入れないと表示があります😅

わたし的に旅館の部屋にあるような絶対自分ら以外入らないような所だったらOKなんですが、考えすぎでしょうか??

「さっきの銭湯の話やけど、家の近くにあったけどオムツ外れてない子はNGみたい😅
あれもこれもってなるけどコロナも心配でさ💦」

こうLINEで後日送りました。そのあと3日ほど既読から返信が来ません😖いつもはすぐ返信が来る母です。。

私が妊娠初期のときもアンパンマンミュージアムに連れてきたい!と提案されましたが少し前に流産を経験していたので、少しでもリスクを減らしたかったのと、県外に出ることに抵抗があったので断りました💦

コロナに対しても我が家よりはそこまで考えていないというか、「そんなこと言ったらどっこも行けんじゃん!」と言われます。

確かにそうだし、近くのイオンとかくらいだったら私もなんとも思いません。(←ここはあまり気になりません😂)

神経質になりすぎてるのかな。。楽しんでくれるように考えて言ってくれてるのに機嫌悪くしちゃったかな。。とまだ返信は来てませんが勝手に落ち込んでいます😢
旦那にも話して、いやいや銭湯はダメ!と同じ意見みたいでした。

長い文章ですみません💦
みなさんは今の時期のスーパー銭湯、初めての2人でのお出かけがスーパー銭湯ってどう思われますか??😅

コメント

ひなの

銭湯は嫌ですね〜😅

• 新米ママ

新米ママ

コメントありがとうございます✨
    やっぱりそうですよね!😭
    銭湯って子供の頃しか言ってないので感覚が分からなかったので助かります🙏

• 8月6日
かなた

この時期に銭湯はなしですね。
初めてのお出掛けじゃなくてコロナ禍じゃなくても銭湯はなしですが💦😅

初めてなら一緒にイオンに行って様子見ながら別行動するぐらいがいいかと。

気分で行動するように見えるので近所の散歩すら心配です💦

• 新米ママ

新米ママ

そうですよね、銭湯はなしですよね😭
    イオンで我慢して貰えるように伝えてみます!
    散歩も心配です、私が小さい時の記憶もほとんど無いみたいで…😫
    ありがとうございます😭🙏

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

オムツが外れてないので行けないですよね〜!
仮に外れていてもオススメしないですかね…
コロナがないとしても、うちの子達は温泉は好きだけど暑くて大人のように長湯できないからです。
行った意味ある?と思ってしまうくらい早く上がります…
それだったら無難にショッピングモールや有料の遊ぶ所などの方が子供は楽しいと思いますよ^_^

• 新米ママ

新米ママ

コメントありがとうございます🥺
    確かに長湯は出来ませんね!
    ありがとうございます😭✨

• 8月6日
あり※

不安しかないですかね😓
2歳半の時、旅館で貸切温泉家族湯に行ったんですがテンションマックスでそのまま走って浴槽ドボン🥲溺れかけました。親二人いましたがそれでも恐ろしくて私は無理です。

• 新米ママ

新米ママ

ほんとに、本当にそうです😣
    家族風呂なら良いかと思ってましたが、それでも危ないんですね😭
    怖かったですね。。命が無事で良かったです。。
    実体験が聞けて有難いです🙇‍♀️

• 8月6日
はじめてのママリン

銭湯!コロナやオムツの件がなくてもハードル高くないですか?😱自分でも一緒にいくのめんどくさすぎます。うちも実家が岐阜で妹の家が愛知にある距離ですが。。。
せめて東山動物園とか、名古屋港水族館とか、なんかその辺りでお願いしたいです。

• 新米ママ

新米ママ

やっぱりそうですよね!😭
    想定外が起こりまくる予感しかないです笑
    もう少し考えて欲しいものです。。
    ありがとうございます☺️✨

• 8月6日
まぁ

この時期の銭湯は嫌です。
と言うより、銭湯側も無理なんですよね笑
主さんが、イオンならいい!って事なら、イオンに連れて行ってって頼みます💦

• 新米ママ

新米ママ

今の時期だからこそってのもありますね!😭
    イオンで我慢してと伝えてみます!
    ありがとうございます😭🙏

• 8月6日