※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saae
ココロ・悩み

朝、3歳の娘が機嫌悪くてイライラ。怒鳴ってしまい、罪悪感。娘は号泣し、保育園でも泣きそう。仕事行く気分なし。

朝から娘(3歳)の機嫌がめちゃくちゃ悪く、全然朝の支度が進まず、時間もないし焦るし、私もイライラしちゃって感情的に怒鳴ってしまいました。
物にも当たってしまい、娘は号泣。。
当たり前ですね。
本当は怒りたくないし穏やかな気持ちでいたいのに、いざそういう場面になるとダメです。
保育園に送り届けるときも歩こうとせず、先生に抱えられて教室に入って行きました。
内弁慶なので、先生の前ではギャーギャー言ったり泣いたりせず、涙をこらえて今にも泣きそうな顔をしながら先生に抱っこされてる姿を見て、私も泣きそうでした。
罪悪感でいっぱいです。。
仕事行く気分ではないですが、娘もがんばってるので私もがんばります。
質問でもなんでもなく、朝からこんな投稿すみません。

コメント

𓆉𓆉𓆉𓆉𖡻𓍯

朝からお疲れ様でした🥲🥲
我が子も涙を堪えるタイプなので
後々になって胸が締め付けられるような罪悪感分かります😭💦

はぽん

毎日の育児お疲れ様です。
うちも昨日そうでした。
私もイライラして怒鳴ってしまいました。
そういう時って、仕事行く気分じゃなくなりますよね。

だから昨日は、帰ってきてからいっぱいギューってしてました。そして、朝はごめんねってお話しました。
子供も何か子供なりに理由があったと思うのでお話しました!