※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍣💕
家事・料理

今月末から、約4ヶ月ほど里帰り出産のため県外の実家に帰省するのですが…

カテゴリーが分からず違っていたらすみません🙇🏻‍♂️
今月末から、約4ヶ月ほど里帰り出産のため県外の実家に帰省するのですが、、、。4ヶ月もお家を空けるので、日用品などを買い置きしておかないと不安で😅先週、トイレットペーパーと箱ティッシュ、シャンプー、ゴミ袋、サランラップは買い置きしたので大丈夫だと思うんですがそれ以外でいざ買いだめしとかないとと思うと思いつかなくて💦
長期間、里帰り出産でお家を空けた経験のある方で他にこんなもの買っておいて良かったよーって言うものがあればコメントにて教えて欲しいです🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️

コメント

min

丁度明日から里帰りする者です!
私も旦那のために
日用品はたくさん
買い置きしました😳💦

▽シャンプー、ボディソープ
バスマジックリンの詰替え
▽衣類の洗剤の詰替え
▽ティッシュ/トイレットペーパー
▽ハンドソープ/手指消毒剤
▽食器用洗剤の詰替え/スポンジ/ゴミネット
▽旦那がいつでもチンして
食べれる冷凍食品たち

などです!
足りないものは
細かなもの買ってくれると
思うのですが
仕事も忙しいし、
つい補充しておきました😂

あとは洗濯や大掃除も済ませ
明日に備えてます!

ベビーグッズは
こっち戻ってきて
使うものはまとめたり
整理はしました😂

お互い頑張りましょう✨

• 🍣💕

🍣💕

コメントありがとうございます💗💗
    めちゃくちゃ助かりました😮‍💨✨✨
    コメントを参考にさせて頂きます🙇🏻‍♂️💦
    私もベビーグッズの衣類系は全て実家で水通ししようと思ってるので実家に置きっぱなしなんですが💦
    それ以外のものは足らないものは帰ってきてから買い足しても間に合うかな?って感じなので、とりあえず旦那がある程度生活出来そうな位のものは揃えておいてあげたいなと思ったので😅😅
    ありがとうございました💗💗

• 8月6日
  • min

min

考えますよね😂✨
    私も随分と悩みました(笑)
    オマケのひげ剃りフォームの新しいやつは喜んでくれました(笑)
    このコロナ渦で里帰りも
    不安がつきませんが
    同じように帰られる方がいて
    私も励みになりました❢

どうかお身体お気をつけて😃

ありがとうございました♡

• 8月6日
N&Y

産前産後で、計4ヶ月の里帰りってことですよね?
買い置きのコメントじゃないでけど…( ´•д•` )💦
距離にもよりますが、私なら産前は様子見に、2回くらいは、帰るかも🤔💭❓
で、足りなさそうなもの買い置きします!!

• 🍣💕

🍣💕

コメントありがとうございます✨✨
    そうです!産前産後で約合わせて4ヶ月留守にしちゃうのですが💦
    高速で2時間くらいの距離なので、見に帰ろうと思ったら帰れるんでしょうけど…🥲
    コロナもあるし、帰るとなるとうちの両親のどちらかにお願いしないといけなかったり県をまたぐので2週間おきの検診なのにまた2週間あけないとでややこしいので💦まとめ買いしちゃうって感じなんです😭😭コロナがなければ様子を見たり、旦那に会いに帰ったりしたいんですけど💦状況的に厳しくてコメント頂いたのにすみません🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️

• 8月6日