※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

幼稚園の登園時間が9時15分以降で、バタつくか心配。出発まで時間がかかる場合、何に時間がかかるか参考にしたい。

幼稚園に預けてる人、朝9時から登園とかでしょうが、朝バタつきますか?

うちの3歳児この時期5時に起きるので6時からご飯で6時半にはもうひまって感じで7時までには着替えや歯磨きも終わって遊んでます。

来月から幼稚園ですが、9時15分以降に登園しないとそれより前だと延長保育扱いになります。

遅いな〜と思うのですが実際はバタバタしますか?
もし出発までてこづる場合、何に時間かかりますか?
参考にさせていただきたいです。
例えば着替えないとかだと前の日から園に来ていく服着せて寝よーとか😅

ちなみに朝の家事は洗濯物テキトーに畳んでしまう、洗い物は食洗機なので家事に時間はかかりません。掃除機は夕方します。

コメント

はじめてのママリ

9時までに登園で、8時半に家出ますが全然バタつきませんね😊

子供は6時に起きるので、7時までにはご飯や歯磨き全て終わって後は着替えるだけになってます!
着替えは家出る10分前に始め自分で着替えてます🙌

朝は洗濯回して、洗濯干してから行ってます!

ひなの

全然バタつきません😅
子供は家出る1時間前くらいにしかおきませんが
小さい頃からスムーズです!

ぽん

普段からそんな感じなら問題ないと思いますよ〜!

うちは9時登園で7時起きですが、余裕もって起きてるのでバタバタはそんなにしないです
時間かかるのは朝ご飯ダラダラ食べてたりする時があるので、それくらいかな?

ママリ

8時〜9時半までに登園です
😊
余裕ありテレビみてます笑
子供は7時に起きて8時半には園につきます!
7時〜早朝保育です。
私は6時に起きて家事をしちゃいます☺️

はなさお

うちは7時半に起きて9時から登園可能ですが、2人だからかご飯前に遊んでるし着替えも自分からはしてくれないのでいつも9時半くらいになる事が多いです。

これからイヤイヤが来るので何がイヤになるかですかね⁉️準備終わっても遊んでるから、テレビ見たいから、YouTube見たいから行きたくないとかありそうですし💦

でも5時に起きてるなら余裕持って行動できそうですね😌

はじめてのママリ🔰ん

まとめての返信失礼します!

みなさん意外と余裕あるんですね☺️
そしてうちは登園時間遅い方だとわかりました☺️

今のペース崩さず7時までには準備して置けるように余裕持ってやろうと思います!
ありがとうございます😊

どれみ

保育士です。
幼稚園に行きたくないとかでぐずぐずしたり、幼稚園で疲れて朝起きるのが遅くなったとかで大変って話はよく聞きます。

幼稚園いきたくないってなると着替えとかご飯は倍以上時間かかると思います。

うちも早くて余裕あるんですが、遊び始めたら遊びはじめたで、良いところなのにーとギリギリまで粘るからバタバタしたりします