※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mズ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子ですが、乳を飲まない時間がかなり長い事があります。授…

生後3ヶ月の息子ですが、乳を飲まない時間がかなり長い事があります。

授乳間隔は、日中は大体3〜4時間、夜中は8時間程続けて眠ります。
ところがたまに、日中4時間経っても片乳でおしまい(飲まない!と口を閉しのけぞって嫌がります)になったり、夜間もオムツ変えだけでお乳は飲まずに寝てしまいます。

昨夜、22時に飲んでから今日は9時間経ってもあまり飲みません。6時、6時半頃に挑戦して片乳少しだけ飲めたかな?と言う感じです。

おしっこうんちはこまめには出ているので、本人の飲みたい欲求に任せて良いのでしょうか??💦
6時間以上おしっこが出ないと脱水兆候だそうなので、それだけは気をつけて様子を見ています。

生後3ヶ月になりましたが、これまでもたまにあまり飲まない期間があったりなかったり繰り返してきてます。
身長体重はしっかり増えてはいますが、1人目がすごくよく飲む子だった事もあって、赤子なのにこんなに飲まなくて平気なのかと心配してしまいます💧

同じようにあまり飲まない、飲む感覚が長ーい!というお子さんいらっしゃいますか😭

コメント