※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅーぴー
子育て・グッズ

熱がない場合、保育園で預かってもらえますか?今朝から咳がひどく、食事中も苦しいです。面接があり、子どもを預ける必要がありますが、父が上の子を見ているため、下の子も見てもらえるか心配です。13時にも面接が控えています。

熱がなければ保育園って預かってもらえますか😱?
今求職中で下の子を保育園に預けていて
火曜日、水曜日と熱があり下がったので昨日は行くことが出来ました。今日朝から咳が結構出ます💦
ご飯食べてると咳が出ちゃってうまく食べれず泣いたりします。
今日は朝から面接の予定があり、いつもより早めに預けるようになってます。13時からも面接があります。
上の子は私の父が見てくれますが、そんなに子育てもしてこなかった父に下の子が休んだら2人も見れるかどうか💦

コメント

ひなの

そんなに酷いなら預けてもお迎えコールあると思います💦

• きゅーぴー

きゅーぴー

お迎えコールあった方が大変なので休ませました💦

• 8月6日
ママリ

お子さんきついとおもいますよ💦
私なら…この時期ですし、他の子に移すことも考えたらお父さんに預けてちょくちょく連絡で確認するかもしれません!
また、お子さんがいるとわかって面接受けてくれる会社なら日程とかずらせませんか?💦

• きゅーぴー

きゅーぴー

子供がいると分かっています!一度すでにずらしてもらっていたので言いにくくて💦
    会社の方からも連休になってしまうのでそれまでにとお願いもされてしまい😣

• 8月6日
PON

咳出て食べれず泣くくらいなら、私なら休ませます💦たぶんすぐお迎え電話くるし、先生にも預けるときに説明しづらいので、、、。

私も去年の4月に就活しており、同じく発熱はないけど微妙な感じのときは面接を1件延期してもらい、もう1件は延期ダメとのことでキャンセルしました。
そこで柔軟に対応してもらえない会社は入社後も同じ感じで休みにくいと思ったので💦

• きゅーぴー

きゅーぴー

そうなんですね💦子供は休ませて一度面接もずらしてもらっているのでなんとか今面接会場まできました💦
    連休前で会社もずらしにくいみたいで😣

• 8月6日
ママリ。

どうしても用事あるなら
お迎えの連絡ある覚悟で預けます😓😅💦

• きゅーぴー

きゅーぴー

お迎えの連絡あった方が大変なので休ませました💦

• 8月6日

私は仕事で預けてますが、熱なければ預けてます!
簡単に休ませた方がいいですよ!って口では周りは言えますが、こっちは子供達の生活がかかってますので。私が働かないと子供達飢え死にしますし。。。

お迎えが来るの覚悟で朝預けてます。

• きゅーぴー

きゅーぴー

お迎えの電話が来る方が大変なので休ませました💦
    面接中だと電話も出れないし、午後も面接があり連絡がきたタイミングによっては面接に行けなくなってしまうので💦

• 8月6日