※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が痒みを訴えているので受診を検討中。男性医師がいる小児科に躊躇している。女性医師がいる小児科が近くにない。

もうすぐ4歳になる娘の受診について
2週間ほど前から、娘が肛門や股の部分が痒いと言って愚図ります。

見た感じ何もないのですが、ずっと続いているので一度受診しようと思っています。

ただ、掛かりつけの小児科は男性の先生なので、ちょっと躊躇しています。
気にしすぎでしょうか…?
大人でも産科に行けば男性の先生に診てもらうけど。
できれば女性の先生がいる小児科に行きたいけど、近所に見当たりません…。

コメント

⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

小児科だけでなく皮膚科や泌尿器科等でも女性医師がいるところを探してみてはどうでしょう🤔?
痒いのであれば皮膚科でもいいと思うし、陰部や肛門付近なので泌尿器科でもいい気がします😌

3-613&7-113

上の子が、3歳の時にお股が赤くなり痒いと言われました。掛かり付け医が男性医師だったのと、3歳の子のお股を医師とは言え男性に見せるのに抵抗がありました。なので、助産師に相談したら「小児科でも、皮膚科でも良いので女医さんを選んであぜてください。3歳だと恥じらいも出て来ますので。」と言われて皮膚科(女医)選びました。

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました。
頂いたコメントから、もう一度皮膚科も探して女医さんのいる病院を見つけたので明日そちらを受診しようと思います!