※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

市販の薬と病院の薬、どちらが安いか。市販のボラギノールなどの効果はあるか。教えてください。

痔になってしまいました😮‍💨
市販の薬(ボラギノール等、妊婦でも使用できるもの)か
病院の薬はどちらが安いでしょうか?
また、ボラギノール等市販の薬は効果ありますか?
教えてください🥺

コメント

しらすごはん。

ただの軽い切れ痔でしたら治ると思いますが、
私は裂け痔に使ったら治らず、生まれて初めて肛門科行きました😅

妊婦じゃないので市販薬が使えるかどうかは分かりませんが、

病院の薬がダントツに効きました💦

  • m

    m

    ご回答ありがとうございます!
    なるほど😊参考にさせていただきます!

    • 8月6日
ゆりか

いぼ痔で市販のボラギノール使用しましたが、1週間くらいで良くなりました!
病院の薬だともう少し早く治ったりするかも…?
私は重症ではなかったので、痔のためだけに病院行く手間薬局で手に入る手間を選びました😂

  • m

    m

    ご回答ありがとうございます!
    私もいぼ痔になってしまって💦
    一週間でも早いですね😊
    参考にさせていただきます!

    • 8月6日
やま

友達はボラギノールが最強、病院の薬は聞かないと言ってました
妊婦だと使える薬限られますからね😵💦
私は病院ので2wくらいで良くなりつつあります
ネロプロです

  • m

    m

    ご回答ありがとうございます!
    なるほど。参考にさせていただきます😊!

    • 8月6日