※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
産婦人科・小児科

一昨日夏風邪と診断され、翌日から止まらない咳が出ています。RS検査は陰性でしたが、保育園で1人感染との連絡があり、陰性でも感染の可能性はあるでしょうか。

一昨日熱出て病院につれていき夏風邪と判断されましたが、その次の日から咳がすごくて止まりません。
その時はRSの検査しましたけどでませんでした。
昨日保育園で1人でたとの連絡がきたんですけど
その時陰性でも可能性はあるのでしょうか

コメント

りん

検査で陰性ならRSではないと思いますよ😊
ただ、感染力が強いので風邪で免疫力落ちている時にこれからかかることもあるかもしれません。

今年はRSと同じくらいパラインフルエンザという風邪が流行っているようです。

これは大きい病院でないと検査してもらえないのかもしれませんが💦

上の子がRSのような症状でも検査は陰性でしたが下の子にも咳などにもうつってしまい、新生児だったので総合病院で診てもらったところパラインフルエンザでした。

新生児だったので入院しましたが、この風邪菌もRSのように呼吸器にくるみたいです😣

風邪の一種らしいので特効薬はないので咳や鼻水のお薬で治すようです。

咳ひどいとかわいそうで看病する側も辛いですよね😢

病院でホクナリンテープなど、気管支拡げるテープなど処方してもらえるといいですね😣