※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンワン
お仕事

パート主婦で3人の子供を育てている方が、仕事と育児の両立に悩んでいます。育児と仕事のバランスがうまく取れず、辞めて専念すべきか悩んでいます。同じ悩みを持つ方いますか?

久しぶりの質問になります。
よろしくお願いします。

私は3人の幼児を育てるパート主婦。
実家・義実家も遠方で周りに頼る人なし。
パート(1日5時間)を週3日。
子供3人は幼稚園に通い、預かり保育で
仕事終わりまで見てもらっています。

最近は、パートも育児もすべて
中途半端な気がして。。

パートは、子供の体調が崩れると
休みがちになったり
何の為に働いているのか
分からなくなり
それなら辞めて子育てに専念するべきか。。

と悩んでいます。

皆さん
同じような悩み
(育児と仕事の両立に悩む)の方
いませんか?

コメント

お子さんたちはみな、幼稚園通いですか?幼稚園も無償化で保育料などはあまりかからなくないですか?

お子さん3人いたら休みも多くなってしまいますよね😭経済的に余裕があるなら子育てに専念してもいいかなと✨
うちは仕事しないと経済的にヤバめなのでパートしながら子育てになりますが😂

♡YU-KI♡

私も子供3人預けながら、パートしてますが、私は専業主婦しながらの子育ては、できないタイプ(ストレス溜まる)なので、パートが息抜き(唯一一人の時間)だと思って働いてます😅一人の時間に息抜きしながら給料貰ってると思うと、気持ちがすごく楽です😜