※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

Eテレで子供向け番組を朝夕に放送してほしいとの相談です。オリンピック中継があると子供が食事を拒否し、困っています。NHKに要望を伝えたい気持ち。

朝夕のEテレだけはこども番組やって欲しいと思いませんか?

オリンピック、反対してないし、むしろ楽しんで応援してます。

でも、2歳の子供にはオリンピック関係ない😭

Eテレの、子ども向けお料理番組が大好きな娘。
それが終わったら我が家もご飯の時間と決めています。

昨日は、オリンピックの中継で放送がありませんでした。

お腹が空いていても、クッ○ルンまでは我慢してるのに、
オリンピックになった途端、イヤイヤ勃発。

お腹が空いたの!
我慢できないの!
クックルンないもん!!

泣き叫ぶ娘をキュウリとミニトマトで誤魔化しながら、
半分抱っこの状態で
夕飯の準備を急いで終わらせました💦

Eテレのために受信料払ってると言っても過言では無いので、NHKさんどうかよろしくお願いします。
て言う電話をしたい気分でした。

コメント

お地蔵さん

わかります!
子供番組が犠牲になるのはちょっと困ります💦
その時間帯くらい、、って思っちゃいます!
オリンピックは他でもやってるし☹️

  • ゆー

    ゆー

    そうなんです😅
    サブチャンネルあるじゃん!
    ってツッコんでしまいましたw

    • 8月6日
ママリ

分かりますー🥺🥺
けど仕方ないのかなって割り切って
録画を見せてます😂😂

  • ゆー

    ゆー

    こんな時のために録画残しておかないとダメですね💦
    基本的に録画しない+観たら消すようにしてたので😵
    今度からいくつか残しておきます!

    • 8月6日