※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の娘との買い物が大変で、ネットスーパーを検討中。娘が転んで自信を失い、他の方はどうしているか気になる。

もうすぐ2歳の娘がいます。
子供と2人でスーパーで買い物大変ですよね…?
なるべく週末にまとめ買いしてますが、どうしても買い足したいときに、なるべく買い物しやすいスーパーに行ってます。

もう大変すぎて
危険だし時間かかるし疲れるし周りにも迷惑かけるし
買い物行きたくないです😭
ちょっと高いけど今だけだと割りきって、ネットスーパーガンガン使っていこうかなと思っています。

今日、ついに娘がエスカレーターで転びました。油断してた私が悪いです。幸いなことに頬にちょこっとアザができた以外はケガなく済みましたが、もう色々と自信なくしました。
みなさんどうやって買い物してるんでしょうか…。

コメント

ママリ

カートから下ろさず買い物済ませます😂
ネットスーパー便利ですよね!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    カート乗ってくれると助かりますよね😂もう常に戦いで疲れちゃうのでネットスーパーにしたいです💦

• 8月6日
a

私の子もカートから脱走するしで本当に大変だしまじで疲れるし買い物の量も多いしで本当にしんどかったので最近西友とかイトーヨーカドーのネットスーパーで買い物するようにしました!(笑)

スーパーみたく生で品物見れないしほんの少し割高な感じもしますが、子供のカートから脱走して自分の身体疲労の事を考えるともうありがたいです😂

• ママリ

ママリ

ほんとそうですよね!自分の疲労を考えたら少し割高でも有難いですよね😂積極的に使っていこうと思います!ありがとうございます✨

• 8月6日
🔰

同じです😭
週1 夫のいる時にまとめ買いしてますが、それ以外はもう気が狂いそうです。

ベビーカーや抱っこ紐でじっとしてくれている時はまだカゴが重いくらいですが😣

たいていベビーカーやキャラくるから脱出を試みたり下ろしてくれってギャン泣きされて下ろしてしまうと色んなものを触りまくる、取ってカゴに入れる。
最後にはイヤイヤしている娘を横抱きにし反対の手でカゴを持ちどうにかレジに並ぶ感じです😭
買い物に行っても動き回るため子どもの服すらまともに見れません😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    気が狂いそうだし、帰ったあとの脱力感ハンパないですよね😭ほんとちょっとあれだけ買わせてって感じなのに何でこんなに大変なのか😢いつもお疲れさまです!

• 8月6日
ひかり

一歳半過ぎくらいまでは、同じくネットスーパーメインにしてました😂

子供とは、西松屋とか空いてる時間帯のドラッグストアとかから、買い物練習して、少しずつルールとかマナー教えていきました。

最初の頃は、商品床に並べたりしてたので、食料品のないところから歩く練習しました😅

2歳になる頃には、手を繋いでスーパー歩けるようになり、2歳4ヶ月の今は、自分で子供用のカート押して、果物とか飲み物とか必要なものカートに入れてます😂

カートに乗ることもあり、今日はどっちにするか自分で選んでくれるので、親としても楽です♪

• ママリ

ママリ

手を繋いで歩くなんて夢のようです~😭西松屋は通路が広くて玩具が多くてテンション暴上げで駆け回ろうとします😂でも少しずつ練習するのが良さそうですね。やってみます!ありがとうございます✨

• 8月6日
  • ひかり

ひかり

西松屋だと通路広いので、走ってる子いるし、冷たい目で見られることもないので、少しずつ練習するにはおすすめです😂

ホント少しずつの変化ですが、初めてお菓子一個だけちゃんと持って、レジまで行けた時は感動しました!

今では何買うか事前に話しておくと、自分でお菓子以外も選んでカゴに入れて歩いてます😂

• 8月6日
ta

わかります!色々なものに興味が湧くわりにすぐ飽きて抱っこだし大変ですよね💦
2歳頃は話は理解してたのでスーパー入る前にお約束って形で買うもの以外はさわらないように何度も何度も言い聞かせたりキャラカートのあるスーパーに行くようにして飽きる前に済ませるようにしてました。
私の場合は、大量買いだと時間がかかるのでちょくちょく行って場慣れ?させてました🤣
今はカートに乗せつつ、牛乳あったら教えてくれるー?とかやってなんとか買い物してます😭
娘さん大した怪我にならず良かったですね💦
まだまだコロナも心配だし、生協とかネットスーパーでいいと思いますよ👍

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨ついに怪我までしたし、もう疲れるのでしばらくはネットスーパー主にします😢
    根気強く何度も言い聞かせるしかないですよね!自分の意思で自分のやりたいことをしたい!て感じで…うまく誘導するように頑張ってるんですけどなかなかです💦対策練り直してみます😊

• 8月6日

基本ネットスーパーです🙌🏻
それ以外は旦那さんにお願いしてます!
子連れ買い物私も苦手だし無理です😂
子育て割りとかで配達料が安くなったり無料だったり有るし割高でも割り切ってます!

• ママリ

ママリ

この疲労に比べたら少々割高でも良いかなと思っちゃいます😂うちもお願いできるときは旦那さんに頼みます!ありがとうございます✨

• 8月6日
ともこ

普通に買い物に行っています。

触ったり、抱っこやおんぶをせがんだりは少しはありますが、
そこまで大変と感じてませんでした😅 こういうものかと思ってました。

• ママリ

ママリ

そうなんですね~!うちは抱っこやおんぶをさせてくれず、自分の行きたいところにしか行かない!て感じです😥
    早く普通に買い物がしたいです😂回答ありがとうございます✨

• 8月6日
わんわん

コープの宅配使ってますがネットスーパーも気になってます!
時間も体力も限りあるので、高くても便利なものは使っていいと思ってます🥺
ご主人は帰り遅いですか?牛乳だけとかなら買ってきてもらったり、逆に子ども見ててもらって買いに行ったりします。

• ママリ

ママリ

時間と体力貴重だなと思う今日この頃です…。夫は遅い日もあるんですが、早く帰れる日は頼もうと思います!今日は色々あり心が折れかけました😂使えるものは使っていきます!ありがとうございます✨

• 8月6日