※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さしすせそら
子育て・グッズ

寝かしつけが苦手な1歳8ヶ月の子供がいます。遊びたがりで眠たくても泣きます。抱っこひもで寝るけど癖になるのが心配です。同じ経験の方、対策ありますか?

寝るのが下手な我が子。

うちの子は1歳8ヶ月。

よく寝落ちする子とか聞きますが、我が子はそんなことあったら奇跡なぐらいです!!笑っ体調不良を疑います(○_○)!!

寝るなんて嫌!!遊びたい!!という気持ちが強いらしく、いくら眠くてもいつまでも遊んでるし、しまいには眠くて訳がわからなくなり大泣きします。

その前に寝かしたいのですが、それでも遊びたいと泣きます。

寝かしつけ方はひたすら寝たふりです。

まだまだ夜泣きもしますし、いつになったら安眠できるのやら、、、

抱っこひもに入れれば寝ます。でも癖をつけたくないです。体調の事もあり、寝たふりで寝かしつけたいです。

同じようなお子さん居ますか??

何か対策ありますか??

コメント

キティメロ☆

うちも上の子は本当に寝るのが下手くそですf(^_^;

2歳過ぎた頃からだいぶ落ち着いてきて、今はチャイルドシートでも寝落ちするし、テレビ見ながらソファで寝落ちもします。

遊びたくてベッドへ連れてってもピョンピョン跳び跳ねたり、寝かしたいのにおもちゃを持ち出して遊びに誘われます( ;∀;)

色々と本を読んだり試したりしてみて分かった結果として、少し遊びに付き合ってあげたほうが寝付くのが早いです。遊んで満足感が得られると自ら横になってくれます。そこでギューっと抱き締めてあげたり、手を繋いであげるとうちの子は安心して寝てくれます(^^)

• さしすせそら

さしすせそら

なるほど!!遊びに付き合ってあげるんですね🎵言われてみれば一方的に寝るよ!!じゃダメですよね🎵やはり子供の気持ちも組んであげないと🎵

2歳過ぎたらうちの子も落ち着くかな??笑っ

• 9月22日
  • キティメロ☆

キティメロ☆

そうなんですよね~。私も振り返ってみれば、まだ遊びたい❗という娘にイライラしてふて寝(寝たフリですが)したり、怒ったりしていました…( ノД`)…

この位の子供は夜寝るのが少し怖いと思ってる子もいるみたいです。うちの子もたくさん怒った夜は深夜に泣き出したりしますが、『大好きだよ♥』と言って寝かし付けた夜は朝までぐっすりが多いです(^^)

2歳過ぎると言葉もどんどん上手くなるし、意志疎通が出来るようになるので落ち着いてくると思いますよ♪

• 9月22日