※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル( ´ ▽ ` )
妊娠・出産

35wの初産婦で、下腹部の左側がねじれるような痛みがあります。痛みが怖くて動けず、妊婦健診まで1時間の電車移動ができません。同じ経験の方のアドバイスをお願いします。よろしくお願いします。

もうすぐ35wの初産婦です。
昨日から下腹部(恥骨より上)の左側がねじれる?というか、ぎゅーーーーという感じの痛みがあり、立っていられません。
横になると数回痛み&治りを繰り返した後、ましになりますが、立ってトイレに行くなどするとまた痛みます。
痛くなるのが怖くて立つのも嫌です。
寝返りをした時の足の位置などが悪いと同じ痛みに襲われる時があります。
寝返りをしなくても軽く痛む時もあります。
いつも左側ばかりの痛みなので、何かあるのかなと不安です。
5/1に妊婦健診の予定ですが、早めて行こうにも痛みがある為なかなか動けません。
出産する病院まで電車で1時間かかります。
同じような経験をされた方、何かご存知の方
アドバイスなど頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします(>_<)

コメント

小梅みかん

お早めに病院にお電話されることをオススメします!
お腹の張りかもしれません。
1時間に3回張ったら、すぐ病院に行ってみたほうがいいそうです。
痛みがなかなか引かなかった28wのとき、切迫早産といわれ入院になってしまいました💦
幸い一週間で退院できましたが…

あと少しで正産期ですよね✨
がんばってくださいね!

ハル( ´ ▽ ` )

早速病院に電話した所、入院の準備をして来て下さいと言われました(つД`)ノ
そのまま切迫早産で入院となりました。
アドバイス本当に本当にありがとうございました(>_<)

小梅みかん

早産にならずよかったです💦
ただ、点滴の副作用が結構つらいので頑張って乗り越えてくださいね(>人<;)
最初の3日は動悸がすごいです。ほてりや手の震えも多少あります。でも、赤ちゃんには影響ないそうです!!
お腹が張らなくなってきたら飲み薬に変わるかもしれません✨

入院したときに、35wで生まれた赤ちゃんと37〜8wで生まれた赤ちゃんとではほんとに大きさが違いました。もちろん35wでも元気に育つそうですが、なるべくなら正産期に生めたらと思った次第です。
入院は決して楽ではないですが、元気な赤ちゃん生みましょうね💕わたしも安静生活ですが、がんばります!