※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

100均で買ったクレヨンで遊んでいたら手についてしまい、心配になりました。拭いても爪の中に残ったりするので、手を口に触れさせるのは危険でしょうか?

ママリのメッセージで
クレヨンで殴り書きをさせてみようと
あったので100均でクレヨンを買い
遊んだのですが思ったより手について
ふいても爪の中に入ってたりするので
100%口にしないのは無理だなと思い心配になったのですが
拭いたあとにまだ落ちきってない手を
くわえるたりなめたりは危ないですか?😭

コメント

piko

初めて使うクレヨンは一応口に入っても大丈夫なものを買って使いました
石鹸で洗っても取れなさそうですか?

deleted user

口に入れても大丈夫な自然素材のクレヨンが売ってるので、まだ指を口に入れてしまうならそちらの方が安心かなと思いました😊
爪に入るとなかなか取れないですよねー😭

S

ベビーコロール使ってます💡
積み上げて遊ぶこともできるし、最初は絶対食べると思ったので😂

何で作られてるクレヨンかにもよるかもですが、石油系とかだと舐めるのもちょっと心配ですね…

みかん

私も先週ベビーコロール買って遊んでます😀口に入れても大丈夫みたいですがだめだよ〜ってやめさせてます😂歯型がついてたので😂書くより積み上げに夢中になってます😂