※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
お出かけ

質問です旦那の妹さんがお盆に帰省すると言われ娘の誕生日にケーキ食べ…

質問です
旦那の妹さんがお盆に帰省すると言われ
娘の誕生日にケーキ食べにくるみたいです
娘は保育園に行ってて帰省や大人数の会食をやめてくださいと言われています
旦那にはやめてもらいたいと話したのに帰省を許可しました
私と娘がその日実家に帰らないといけなくなりました
理解ができません
旦那や旦那の妹さんにイライラします
みなさんならどのようにしますか?

コメント

粒ちゃんママ。

私も共感。
体調悪いので~って絶対行かないし旦那ともしばらく話したくない💦

  • ゆり

    ゆり

    ありがとうございます
    私の実家や私は車の免許がないので娘が病院になった時が怖いです
    近くに病院がないので不安です

    • 8月6日
アポノギョ

旦那さんのご実家にお住まいということですか?

  • ゆり

    ゆり

    同居です

    • 8月6日
  • アポノギョ

    アポノギョ

    妹さんが自分の実家に帰省するのはまぁ分かるので、
    それでゆりさんがご実家に帰らないといけないのはなんでなのかなーって思います。。

    • 8月6日
  • ゆり

    ゆり

    保育園から大人数の会食や帰省をやめてくださいと書いてたのでそれを旦那に話したら帰ればと言われました

    • 8月6日
  • アポノギョ

    アポノギョ

    ゆりさんはお嫁さんの立場ですので、発言控えたいところですよね🤔
    本当であれば、お義母さんかお義父さんがピシッと言ってくれたら助かりますが🤔

    私もゆりさんの立場でしたら、
    自分の実家に避難しちゃうかなと思います😢

    • 8月6日
  • ゆり

    ゆり

    やはりそうなりますよね
    お互い傷つきたくない部分もあるので実家しかないのかと思います
    私も気をつかってしまいそうです

    • 8月6日
ママリ

同居されてるんですか??
PCR検査とか受けてから帰ってくるなりすれば、帰省が一概に悪いとは思いません。
帰ってきても食事は別にするとか距離を保つなりするとか、感染予防すれば良いのかなぁと思うのですがそれも難しいのですか?

  • ゆり

    ゆり

    はい
    食事は元々娘保育園があるなで私の実家で食べてるので大丈夫なのですが
    なにをするのにもその部屋をおとらないといけないです

    • 8月6日
  • ママリ

    ママリ

    今住んでる家とゆりさんの実家は近いんですか?
    昼間にお祝いして夜は実家に帰って泊まるとかしたらどうでしょう?

    • 8月6日
  • ゆり

    ゆり

    ケーキが夕方4時じゃないと仕上がらないみたいです
    私の実家と旦那宅は高速を使えば30分かかります

    • 8月6日
き

妹さんはどこの家に帰省しするんですか?

質問者様と娘さんは避難のために
自分の実家に帰るということですか?🤔

  • ゆり

    ゆり

    旦那宅です
    旦那から旦那の妹さんがかえってくるから帰ればと言われました

    • 8月6日
  • ゆり

    ゆり

    一人で自由に寝たいんじゃないかと思います
    旦那は

    • 8月6日
むにゅ

娘さんの誕生日ケーキ食べに来るのに主役の娘さんとゆりさんが実家にって全く意味不明だし失礼すぎますよね。
同居だと帰省は最悪仕方ないとしても誕生日なんだからゆりさんと娘さんだけじゃなくご主人も一緒にゆりさんの実家に行ってそちらでみんなでお祝いしようってことにはできないのでしょうか…
私だったらそうでないと娘の誕生日を蔑ろにされてるみたいで許せないしそんなんだったらもうこの子の父親と思わん💢てブチギレます。

  • ゆり

    ゆり

    旦那はお祝いみんなでしてから私と娘は帰ればと言われました
    意味がわからないです
    じゃあ私の実家に泊まればと言ったら嫌と言われました
    呆れてものも言えません
    親としての自覚のなさに呆れます

    • 8月6日
  • むにゅ

    むにゅ

    2歳ならお誕生日ってもうわかるしあれ?さっきお祝いしてくれたのに夜はパパ一緒じゃないの??ってなりそうですよね😔
    一緒にお祝いするなら既に感染リスク回避にはなってないわけだしその後で今更な感じで実家に行かなきゃいけない本当意味がわからないですね。
    呆れてものも言えないってお気持ちすごく共感します。

    私ならもうケーキそのまま持って実家行ってパパ抜きでお祝いしたいくらいです。

    • 8月6日
  • ゆり

    ゆり

    ありがとうございます
    わかります
    イライラしかないです

    • 8月6日
🐼

意味わかんないですね💢
私だったら絶対にケーキも実家に持って行って実家でお祝いします!

  • ゆり

    ゆり

    私もそうしたいぐらいです

    • 8月6日