※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワーママ🌻
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがヨダレをたくさん出しています。歯が生えるか心配で、歯茎を触っても特に変化はないそうです。2日前に頭をぶつけたこともあり、その後ヨダレが増えたことから、頭を打ったことが原因か気になっています。病院には行っていないそうですが、この症状は頭を打ったことと関係があるでしょうか?

10ヶ月の赤ちゃん育てています。
昨日今日、とってもヨダレがでてて
今までは全然無かったのにもうガーゼが
手放せないほど出ています

まだ歯が生えてないので
歯が生えるのかな?と思って
歯茎を触ってみてもそんな気配もなく、、
2日前にこめかみの少し上を角でぶつけて
ぶつけた直後はへっ込んでて
数分で少し出てくるほど腫れました💦
冷やして次の日には腫れは引いていて
嘔吐や機嫌の悪さやミルクの飲みの悪さなども
ないので病院には行ってないですが
頭を打ったからヨダレが増えるとか
ありえますかね💦💦

コメント

頭ぶつけた際の症状調べてみましたが、よだれの事書いてる記事なかったです!
多分これから歯が生えてくると思いますよ!うちも歯が生える前はよだれすごくてスタイも1日10枚交換したりガーゼは必須でした💦
もし心配ならお盆休みに入ってしまうので一度受診してみるのもいいかもしれないです😊

• ワーママ🌻

ワーママ🌻

そうですよね😊私も探してみましたがヨダレの件は一切で出来ませんでした😊歯が生えるのが1番可能性ありそうですよね😊ヨダレ以外何も変わったことないのでもう少し様子みて気になることがあれば受信しようと思います😊ありがとうございました!(´▽`)

• 8月6日